特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

サラリーマンって働いてる時点負け組!!

お金持ちになりたければサラリーマンという奴隷階級から抜け出せ【第2 ...

 

こんばんわ、わん吉です('ω')ノ

 

サラリーマンで入社した時点で

よく同期とかと競わされて、働かされるけど・・・

 

そもそも何を競わされてるんでしょうね??

 

「どっちの方が優秀」とかってね。

たまにそれに乗せられて勝ち誇ったり、マウンティングしたりしてるやつ

いてるけどね(笑)

 

そいつらが最近バカにみえてくるんだよね(;^ω^)

 

サラリーマンなんて、そもそも働いている時点で

ただの奴隷にすぎませんよ。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

奴隷同士を競わせて、

上の奴らや勝ち抜けた奴らが高みの見物!!

 

サラリーマンで出世して勝ち誇ってる奴ら

 

俺の方が出世が早かった!!

同期より100万も年収が多い( *´艸`)!!

 

と勝ち誇っている奴らにいいたいんだが・・・

 

わん吉「あ、そうなの??

でも俺、お前らより金たくさんもってるよ」

 

もうすぐ個人総資産2500万まじかまで来ております。

嫁も働いてくれてるんで、世帯資産は5000万ちかいです。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

年収400万か500万か??

そんなもん大して重要ではないのです。

 

特に今のような不安定な時代!!

年収がいつ激減するか。会社がなくなるか。わからない時代です。

 

こんな言葉があります。

本当のお金持ちは資産家か投資家、自営業者のみ。

雇われてる時点で時間もお金も奪われる対象

でしかないということ!!

 

この仕組みを理解していて、雇われていることを上手く利用して

働いているなら全然理解できます。

わん吉もその一人です!!

 

雇われる側にもメリットがあって、負債をかかえることはないとか

メリットも十分あるんですよね。

 

大事なのはその給料をどう使うか??

バカは年収ばかりに気を取られて、資産形成をしない(;´・ω・)

挙句の果てに無駄な浪費をして「また、稼げばいい」とかいってしまう。

そもそもいつまでも会社があると思っているからバカなんです。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

 

でもそれでは一生奴隷リーマンです。

 

頑張って働いたお金を資産として築きあげたり、

株や投資信託などお金をうむ金の鶏を購入してみたり!!

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

ちょっとでも現代の奴隷制

サラリーマンから抜け出す努力をしています。

 

別に辞めなくても選択できる自由があるというのは幸せなことです。

 

そんなこともせず、呑気に奴隷リーマン生活を勘違いして

自分は管理職になったんだ!!

年収600万もあるんだ!!

って後30年も40年も社畜やろうとしてる奴って馬鹿よな。

 

年収450万 わん吉

「そうなんだ(*'ω'*)すごいね。

でも、やっぱり俺の方が金持ってるよ

まあ、せいぜい頑張ってね!!」