特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

サラリーマン年収1000万の生態

年収1,000万円は平均的か? | サラリーマンと不動産投資

 

おはようございます、わん吉です(/・ω・)/

 

今日はお金の回です!!

みなさん年収どれくらいありますか??

わん吉はおよそ450万程度です(*´▽`*)

 

年収1000万ある方って本当に羨ましいですよね!!

わん吉も「いつかは(-。-)y-゜゜゜」とか思っていたんですが、

残念ながら、無理そうですね(;^ω^)

理由は出世をあきらめたからです!!

 

早い話が、出世してもコスパが悪いんですよね(-。-)y-゜゜゜

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

年収1000万の割合

 

2019年版】実は損?年収1000万円のリアル|転職Hacks

 

はい、上の図を見て頂くと、非常にわかりやすいですね。

年収1000万の人は5%もいてないことがわかります。

 

70%以上の人が年収400万代ということもわかりますね。

年収450万のわん吉もここに位置します。

 

 

年収1000万の手取り

 

 

年収1000万は手取りおよそ720万!!

 

頑張って働いても

30%近くも国に持ってかれるって考えたら、

正直やってられませんね。

 

ちなみに年収500万でも手取りは380万です!!

こちらも同様稼いでも4分の1程度国にもっていかれます。

 

税金高すぎ!!

 

年収別手取り額はこちらから!!

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

年収1000万はコスパ悪い??

 

年収1000万円の手取り・仕事内容や職業、生活・家賃など年収1000万円を ...

 

最近年収1000万稼いでも、言う程贅沢できないという記事をよく

見かけます。

 

昔に比べたら、確かにそうかもしれませんが!!

やはり手取り720万っておおいよね!!

 

でも、もし、自分が高給取りって感覚で

高級車に乗って、いい家を建てて美味しい料理を

毎日食べて生きようと思うなら、確かに少ないかもしれませんね。

 

何故なら、サラリーマンで手取り1000万稼いでも、

大半税金でもってかれるから!!

サラリーマンは節税なんてできないのです。

 

対照的に、自営業者なら、大方経費にできます!!

節税が可能なんですよね。

 

この差は非常に大きい!!

つまりはサラリーマンやってる限りは

めちゃくちゃな贅沢なんてできないということ。

 

サラリーマンやってる限りは、贅沢三昧なんてできないということです。

裕福な生活をしたいなら、節税ができる自営業者が有利ですが・・・

 

当然自営業者はリスクもあります。

世の中そんなにあまくないということですかね。

 

まあ、別でサラリーマンは厚生年金の上乗せもあるので

悪いことばかりでもないですから。

いいとこだけ言い出したらきりないです。

 

兎にも角にも年収なんていつなくなってもおかしくない!!

わん吉は貯金の方が

メチャクチャ大事だとおもうわけ!!

 

だって、首になっても、会社なくなっても、

 資産と能力はなくなりませんからね。

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

みんなも貯金しようぜ!!

また、次回!!