特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

頑張っても居心地悪いならやめたらいい

このムダな努力をやめなさい』の読書感想 - ダメなことは頑張っても ...

 

こんばんわ、わん吉です(/・ω・)/

 

頑張っても、報われない!!

努力しても、認められない!!

 

「あなたの努力や頑張りが足らないからだ(/・ω・)/」

 

こんなこと、上司や先輩にいわれたことないですか??

果たして、本当にそうなんでしょうか??

 

確かに、努力がたらないこともあるかもしれませんが、

最近わん吉がおもうのはやはり人間には得意不得意があるということ!!

 

 勝負するなら得意なことですればいいです!!

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

 

すぐに逃げ出すのはダメだけど・・・

必死に頑張って、何度もトライしてダメなんだったら

それは向いてないことじゃないのかな。

 

それでもやるしかないんだ!!

って周りのやつがまくしたててきたとして、

果たして、そいつらはそれをやってるかというと

そういうやつに限って、やってなかったりすることが

多々ある!!

 

そう、要はやってもらわないと自分が困るから

まくしたててるだけであって、実際問題言ってるやつも

めんどくさいことや苦手なことに直面したら

大半の奴は逃げてる!!

 

だから、もし、頑張って、努力してもう何も出てこないときに

あなたを罵倒したり、認めない会社や学校があるのなら

 

もう無理して闘わなくても、

そこにいなくてもいいんじゃないだろうか。

 

逃げたんじゃなく、前に進んだだけだよ!!

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

そうおもえれば、心も少しは楽になれるかな!!

また、次回!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村