特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

死ぬまえに「人生はお金じゃない」は勘違い??

人生、お金じゃない」は、本当か? 収入にかかわらず「幸せ」を感じる ...

 

こんばんわ、わん吉です!!

 

皆さん、お金の勉強してますか??

わん吉は日々YOUTUBE見たり、本読んだり、

お金の教養を深めてます!!

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

さてさて、たまにね。

お金の勉強をしていると、こんな言葉を耳にします!!

 

世の中はお金じゃない!!

 

以前見ていたYOUTUBE

死ぬ前にお金持ちがそう呟いたそうです!!

 

確かに、お金が全てとは言いませんが、

これは「正直ちょっと待て!!」とわん吉は言いたい!!

 

何故なら、世の中大半のことはお金が必要だからだ!!

 

 なんなら、お金に苦労したことがないからそんなフレーズを簡単に

言えるんではないだろうか??

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

そのお金持ち達は当たり前のようにお金をもっていたから

お金のありがたみをわからなかっただけじゃないだろうか。

 

同時に、「お金がない」ということがどんなけ苦しいことか!!

それをわかっていないんだろう。

 

だから、死ぬ前とかに軽はずみに「人生はお金じゃない」と

呟いだだけに過ぎない。

 

もし、貧乏人がお金が払えなかったとしたらなんて呟くと思う??

恐らくこうつぶやくはずだ!!

「人生、金が全て!!」

 

人間はないものを常に求めて生きている!!

そこにあるものには目もくれずに!!

 

ただそれだけ!!

わん吉は今はお金を求めて生きようと思います。

なぜなら、お金が唯一自分を自由にする方法だから!!

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

また、次回!!

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村