特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

愛想のない年配者や老人たちへ

本業:介護のニュース】【笑わない高齢者】介護必要になるリスク1.4倍 ...

 

おはようございます、わん吉です('ω')ノ

 

前にこんな記事かいたんです・・・

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

こんなけ、年配な方や老人たちが多くなってしまうと

少ない若者たちでは支えきれないということ!!

 

 だから、老人たちも時代と共に

変化してもらわないといけないと思うんだよね。

 

すくなくとも、ええ加減、検索したらなんでも調べれる時代!!

自分で調べる癖をつけてほしい。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

そして、今日さらに言いたいのは!!

愛想のない年配者や老人たち!!

 

昔は偉かったとか金たくさんもってるとか

そんなん若者からしたら知らんのよ。

 

単純に自分らより時代がよかっただけやろ!!

だから、せめてさー!!

これから若者に支えてもらうことになるんだからさー

 

愛想よくいようよ!!

 

ただでさえ、歳いったら誰にも相手にされなくなるんだよ。

そりょーそうだよね。みんな子供とか若者にはふれたいって

思っても年寄りにふれたいって人は少ないよね。

 

あるとしたら、あなたの資産とか土地を狙っている人か

介護士とか仕事だからだよ。

世の中そんなもん!!

 

 

それに、年配の方とか老人ってそんな嫌な思いすることって

社会人より少ないと思うんだよね。

全くないとは言わないけど・・・

少なくとも社会人よりはストレスフリーなはずじゃん。

 

だったら、せめて、今頑張ってる社会人や若者の

足を引っ張るんじゃなくて、愛想ふりまいたり、

前向きに応援してあげたりしてあげてよ!!

 

だって、そうだよね。

赤ちゃんとかわんちゃんとかって

なんで、あんなにかわいいか知ってる??

 

何もできないから、無力だから可愛がってね( *´艸`)

ってことじゃん。

 

じゃあ、年配者や老人たちが年金もらうことは別にわるくは思わない。

でも、払っているのは今の若者なんだよ!!

 

可愛くもない年配者や老人が愛想もなく

「老人には優しくしろー(/・ω・)/」

とか言ってたら老害でしかないやん!!

 

たまにお店で仕事してても、

愛想もなく、文句ばかり言う老人を見ていると

暇なんはわかるんやが、労働者の邪魔をする

可愛くもない愛想もない生き物をさー

 

誰が守りたいとか優しくしたいと思うわけ??

 

って思うわけよ。

だから、老人たちも時代と共に変わるべきだと思うわけ!!

 

また、次回!!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村