特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

最近の若者「持たない、いらない、夢を見ない」

最近の若者は…」と言われたときの上手な切り返し方 #ポジティヴ大喜利 ...

 

こんばんわ、わん吉です。

 

最近の若者見てるとね・・・

「持たない、いらない、夢を見ない」

 

そんな風潮があるんですよね(;´・ω・)

でも、これ言うなら、こんな日本にした

老害たちのせいでもあるんだよね。

 

だって、若者にとって、全然いい時代じゃないのよ。

頑張っても給料上がらないし、

職場で努力しても老害がしょうもないケチをつけたりね。

挙句の果てに年金とか破綻するし、2000万いるとかいうしね。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

こんなことを予感されていたら、そりゃー若者だって、

「お金たくさん使おう」とか「大きな夢を持とう」なんて思わんよね

 

だから、

 

車はもたない

結婚しない

子供つくらない

家買わない夢をもたない

無駄な浪費しない

堅実にお金を貯める

頑張らない

無茶をしない

 

こんな若者が増えるわけよ!!

おい、老人たちよ。こんな日本にした責任をとれ!!