特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

売上ってそんないる?~売上重視に物申す~

値決めの修羅場1】「売上」より「粗利益」を大切すると、会社が ...

 

こんばんわ、わん吉です('ω')ノ

 

販売業してるわん吉なんですが、ふと思うことが・・・

「もっと売れー(/・ω・)/」「もっと売り上げを上げろー」

っていう上の方結構多いんですよね。

 

でもねー、わん吉は思うわけ・・・

いやいや、人減らしといてそれはなくね(-。-)y-゜゜゜

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

そう、人員はけして、増えるわけでもなく

なんなら辞めても補充もない!!

 

それなのに、売上を上げろ!!売上を上げろ!!

人口減ってるし、必然的に取り分は減るだろ!!

 

意味はわかるんよ。

売上取らないと、給料が減る可能性はある!!

ボーナスが減る可能性もある!!それはわかる!!

 

でも、パートさんの時給は1000円です。

2000円の服を売って、原価1000円なら1つ売れるだけで

パートさんの給料はその時点で補填される!!

 

 

じゃあ、なぜ、そんなに売上が必要か!!

簡単です。

 

管理職の給料や店舗家賃が高いから!!それだけ!!

じゃあ、管理職がもっといなくなれば

売上とかはそこまでいらないのです。

 

なんなら、社員の数を減らせば

もっと売上は必要ないのです!!

 

いかんこれは、社員である自分のクビをしめてることになるが・・・

社員はいいとして・・・

 

パートさんとかに言いたいのは、

「売上・売上」って言ってくる会社に勤めてるパートさん

どうしても嫌なら、管理職が少ない会社に勤めるといいかもしれません。

 

具体的に言うなら、新しい会社のお店の方がいいです。

なぜなら、老舗は古い体質のままで無駄な管理職を

抱えていることが多いからね(;^ω^)

 

また、次回!!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村