特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

『2度とここで買わない』という捨て台詞

謝れ!SNSで晒すぞ!」…悪質クレーマー増加の根本原因 | 日刊SPA!

 

おはようございます、わん吉です(>_<)

 

いやー、販売業を長年してると、

本当に理不尽なクレームを受けることがあります。

 

今まで散々、クレーマーについては記事にしてきました。

よかったらこちらもどうぞ!! 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

 

でね、ついこないだもあったんですよ。

 

「半年前に父の日にもらったベルトが壊れたから

どないかしてくれ(/・ω・)/」

 

はい、めんどくさいやつ。

 

まあ、見解から言わせてもらうと、まず、

あなたはベルト購入した

お客様ではないということ!!

(もし、文句があるなら購入者から連絡を頂くのが最低条件)

 

そして半年前に買った商品が不良品かどうかなんて

判断がつかないということ。

理由は簡単で、普段からお客様の日常を見てるわけじゃないから。

どんな使い方をしてるかもわかるわけないですよね。

 

せめて、買ってすぐ壊れたとかなら交換や返金も対応することもあるかも

しれませんが・・・半年前はちょっと・・・

そして、決め台詞が

「使ったのは1・2回やのに壊れた(; ・`д・´)」

 

先ほども言ってますが、

買って何回しか使ってないはお客様都合!!

1・2回しか履いてないとかしらねーです。

 

それが通るなら、10年前に買った商品も1・2回しか

使ってなかったら対応しないといけない理屈になります。

 

ちなみに修理もできません。

なぜなら、大体が海外(大半が中国)からの商品です。

メーカーさんがわざわざ修理業者なんてもってないですよね。

対応できても外注!!5000円以下なら、

つまりは買った方が安い奴です!!

 

ネットショップのクレームは悪質!お客様とクレーマーは違う!

 

そして、「申し訳ないが対応しかねます」と

お伝えしたところ!!

 

こちらも捨て台詞の代名詞!!

「2度とここで買わない(; ・`д・´)」

 

はい、でました!!

これ前も言いましたが・・・

全然販売員もお店もいたくありません!!

 

むしろその方が助かるのです!!

何故なら、そんな半年前に買った商品を

返金や交換を要求する価値観のお客様が頻繁に来られたら困るからです!!

(ところが大半のお客様は何故かいつも通り知らぬ顔で買い物をされてます)

 

何億とお客様が買っているなら、わからなくもないです。

でも、どうせ買って年間で数十万ですよね。

そんないかにも大口なお客様みたいな顔で来られても・・・

 

 

買うなら、いくらでもある!!

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

おっしゃる通りです!!

お客様は選択する自由があります!!

だから、ぜひ、半年前でも交換や返金してもらえるとこを探して

お買物をしてください。

 

あればいいですけどね(#^.^#)

 

家から5分で通えたところをわざわざ30分かけて

お店を変更して買い物してください。

 

次のお店でも

「年間数万円この店で買ってる」

ってでかい顔して言ってあげてください。

大体の庶民ならそれくらいの買い物をしてますよ。

 

でも、先ほども言いますが・・・

そんなお客様に限って、しばらくしたら当たり前のように

うちのお店でお買物をしてる光景を見かけます!!

 

ええ加減!!

「買ってやってるんだ(-。-)y-゜゜゜」

っていう考え方やめてもらえませんかね。

 

それ言うなら、私達はお客様に

「商品を買わしてやってるんだ('ω')ノ!!」

 

確かにお客様ありきでお給料いただいてるのは確かです!!

でも、一方でお客様に商品が手に届くようにしているのも私達です。

WIN-WINの関係のはずなのに・・・

モノがあふれすぎなのかな・・・・

 

当然、わん吉は販売業しているので、プライベート時も

普段からこの精神を忘れません。

自分がされて嫌なことはしません。

 

ブログとかで発信してるのも・・・

いつかそんな時代になってくれることを信じたいかな。

 

はい、また、次回!!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村