特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

お客様勘弁してください"(-""-)"

f:id:dorami201:20190912154801p:plain

 

こんばんは、わん吉です(#^.^#)

 

今日は、私が働いている接客業のお話です。

 

 今まで、何度か取り上げさせてもらってるシリーズなんですが

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

まあまあ、反響がいいのです。

 

今回も記事にしてみました。

今回はね、「お客様、勘弁してくださいよ( 一一)」ってなお話。

 

①半額になった売り尽くしの商品を取り寄せてほしい。

えーっと、たまにいらっしゃるんですがね。

半額にしている商品とかで思いっきり、売り尽くしってPOPついている商品に

「メーカーか他店からこの商品とりよせてー('ω')ノ」って言われることがあります。

 

「お客様、勘弁してください"(-""-)"」

 

 

 

 

②2、3年前に買った商品 全く同じのを手配してほしい。

 

 

こちらは結構頻繁にあります。2.3年前の商品持ってこられて、

「これと全く同じの取り寄せてほしいんですけど・・」

 

超定番アイテム以外で全く同じデザインでメーカーさんが作っていることは

ほとんどありません。

ましては2・3年前に作った在庫をメーカーさんがもっていることも

ほとんどありません。

デザインが変わっているやつ進めても、「これじゃないんだよね( 一一)」

 

「お客様、勘弁してください"(-""-)"」

③レシートもなく、1年前に買った商品、不良品だと思うんです。

 

こちらもしばしばありますね。お客様の手に渡ってからしかも、

1か月くらいならまだしも。半年とか1年前に買った商品を

ヤーヤー言われましても・・・しかも、レシートなしとか

うちで買ったかもわかりません。

 

「数回しか使ってないけど、こうなった(; ・`д・´)」

 

いや、しらねーよ( 一一)

お前の日常ずっと見てねーから。

 

「お客様、勘弁してください"(-""-)"」

 

もう、こんなんばっかり( 一一)

日本の民度はどうなっているんだー(; ・`д・´)

 

と嘆きながら明日もお仕事、わん吉くんでした。

また、次回('ω')ノ