お客様勘弁してください"(-""-)"
こんばんは、わん吉です(#^.^#)
今日は、私が働いている接客業のお話です。
今まで、何度か取り上げさせてもらってるシリーズなんですが
www.tokuniyarukotonaikara.work
www.tokuniyarukotonaikara.work
まあまあ、反響がいいのです。
今回も記事にしてみました。
今回はね、「お客様、勘弁してくださいよ( 一一)」ってなお話。
①半額になった売り尽くしの商品を取り寄せてほしい。
えーっと、たまにいらっしゃるんですがね。
半額にしている商品とかで思いっきり、売り尽くしってPOPついている商品に
「メーカーか他店からこの商品とりよせてー('ω')ノ」って言われることがあります。
「お客様、勘弁してください"(-""-)"」
②2、3年前に買った商品 全く同じのを手配してほしい。
こちらは結構頻繁にあります。2.3年前の商品持ってこられて、
「これと全く同じの取り寄せてほしいんですけど・・」
超定番アイテム以外で全く同じデザインでメーカーさんが作っていることは
ほとんどありません。
ましては2・3年前に作った在庫をメーカーさんがもっていることも
ほとんどありません。
デザインが変わっているやつ進めても、「これじゃないんだよね( 一一)」
「お客様、勘弁してください"(-""-)"」
③レシートもなく、1年前に買った商品、不良品だと思うんです。
こちらもしばしばありますね。お客様の手に渡ってからしかも、
1か月くらいならまだしも。半年とか1年前に買った商品を
ヤーヤー言われましても・・・しかも、レシートなしとか
うちで買ったかもわかりません。
「数回しか使ってないけど、こうなった(; ・`д・´)」
いや、しらねーよ( 一一)
お前の日常ずっと見てねーから。
「お客様、勘弁してください"(-""-)"」
もう、こんなんばっかり( 一一)
日本の民度はどうなっているんだー(; ・`д・´)
と嘆きながら明日もお仕事、わん吉くんでした。
また、次回('ω')ノ