セルフサービス店で過剰接客求めてくるな!!
こんばんわ、わん吉です('ω')ノ
今日はアパレル販売業やっているわん吉の
ストレスを発散させていただこうかと(笑)
今までも散々書いてるんで良かったら見てください!!
www.tokuniyarukotonaikara.work
www.tokuniyarukotonaikara.work
www.tokuniyarukotonaikara.work
www.tokuniyarukotonaikara.work
www.tokuniyarukotonaikara.work
www.tokuniyarukotonaikara.work
www.tokuniyarukotonaikara.work
前から年配のお客様によくある傾向なんですが・・・
なんせうちのセルフなお店で過剰に接客を求めてくるお客さん
いるんですよ。
もう、それこそね。
フルでついてもらわないとお買物できない
時折そんなお客様がご来店するわけです。
このご時世に何をいっているのか(;´・ω・)
確かに昔ならそんなこともできたかもしれませんけどね。
今のご時世店員なんてレジ打ちと品出しの店員くらいしかいてないんだよね。
だから、場所とかね簡単なアドバイスくらいならできるけど・・・
例えば、「長袖はどこかね('ω')ノ??」って言われたときに
「あちらにございます(/・ω・)/」って言ったら
「ちゃんと案内しないんだ(-。-)y-゜゜゜」
「他にも聞きたいことがあった( `ー´)ノ」
とか聞きだす!!
もう正直いってしまいたいんやけどさー
うちのようなローコストオペレーションの1000円~2000円を中心にしてる
お店にさーそんな神接客もとめてくるなよ。
相手にしてほしいんだったら、そんなお店ももちろんあります。
百貨店とかいったらいいじゃん(*´Д`)
そこに行く金もないんだったら、
黙って自分で選んで買え!!
格安携帯ショップとかの店員も大丈夫かな。
自分で調べる能力もない馬鹿な客が
「教えてくれない」「サービスが悪い」
とか言ってくる客とかいるんだろうな(*´Д`)
そう思うんならむちゃくちゃ人件費のかかっているお店で
買物したらいいやん(/・ω・)/
こんなお客様には毅然と対応しないとね。勘違いしちゃうからね。
馬鹿だから・・・
また、次回!!