特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

わん吉がサービス残業をしない理由

働き方改革を掲げながら平気でサービス残業をさせている会社【そうだ ...

 

こんばんわ、わん吉です('ω')ノ

 

みなさん、まさかサービス残業とかしてませんよね??

 

 自分の時間をつかって、お金を稼いでいるんですよ。

つまりは、自分の命を減らしながら、あなたはお金を稼いでいるのです。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

もし、サービス残業が頻繁に行われているお店ならとっとと

辞めた方がいいですよl。

 

ところで、わん吉、サービス残業とか10年くらい前に

きっぱりやめました。

 

理由なんですが・・・

30代半ばで腰かけをえらんだからなんですよね。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

とにかくやってもやってもその会社はわん吉を評価してくれなかったんで

「やってられるか(; ・`д・´)」となって完全に出世をあきらめました。

 

今はその分副業・投資・節約に力を入れております(#^.^#)

 

そもそもね。「サービス残業わん吉やってもいいかな??」

っておもったことあったんですよ。

新入社員くらいの時はよくやってました。

 

でもね。それやらなくなった理由でもう一つあるのが

会社の為にこんだけ身を捧げるんだから、

給料上げたり出世させる

 

以前は能力関係なくこの制度があったんですよ。

御恩と奉公の仕組みですよ。

 

あなたに生涯つくしますんで、その分きちんと給料はずんでください。

 

 

でもわん吉が入った会社ではちょうどその文化がなくなりつつありました。

会社が先、若手社員にそっぽむいちゃったんですよね。

 

で、わん吉もおもったわけです。こんなけやって、出世も昇給も

何も帰ってこないならやった分は全部お給料として頂きます。

 

こうして、会社と労働者の中に大きく溝が生じてるのが現代のサラリーマンです。

若手が管理職にならない理由もこれらが原因です。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

あなたが尽くした彼氏や

彼女からの反応が塩対応だったらどうでしょう??

 

だいたい冷めますよね。

これは会社と労働者でも同じです。

 

わん吉はこの会社でサービス残業をすることはないでしょう。

先にそっぽ向いたのは会社の方なのでこれでいいです。

 

みなさんもあなたの務めている会社をあまり信用しない方がいいかも

しれませんよ。

 

また、次回!!