特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

真面目系くずあるある

f:id:dorami201:20211028203536p:plain

 

 

こんばんわ、わん吉です( *´艸`)

 

真面目系くず

みなさまこのパワーワードしってますか??

 

 

ということで今日は

 

真面目系くずあるある

特別読み切り】まじめ系クズの日常|月刊少年マガジン|講談社コミック ...

 

 

真面目系くずって何??

 

そもそも真面目系くずってなんぞや(/・ω・)/??

 

真面目系くずとは

見た目は真面目そうなのに実はそんなに真面目でもなくて

めんどくさがりで自堕落なところがある人のことをさします。

 

 

これ聞いてわん吉思うわけですよ(;´・ω・)

 

あ、俺じゃん(;´・ω・)

っていうかですよ。

 

これ大半の人がそうなんじゃないかと思うわけですよ。

一見誠実とか真面目そうに見せかけてよくみせたいというのは

人間の性のような気がするのですが( 一一)

 

まあ、わん吉はまさにこれだよね。

 

真面目系くずは疲れやすい( 一一)

 

そもそもですよ。元々真面目でもなく、社会に出ているから

それとなく自分をよく見せようとしてるわけだから、

まあ、リーマンしている時間はめちゃくちゃ疲れやすいんですよ(;´・ω・)

 

だって、無理してんだもん。

疲れて当然ですよね(-。-)y-゜゜゜

 

 

真面目系くずは一人が好き(/・ω・)/

 

真面目系くずは一人が好きです。

だって、真面目を演じてるんだから、疲れますもんね。

よって、わん吉もめちゃくちゃ一人とか家にいる時間がすきです

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

真面目系くずは期待されがち

 

そもそもやりたくもないのに、真面目を演じてるから

上司からそこそこ評価されちゃったりしちゃいます。

しかしながら、真面目系くずは別に出世など

望んでません。なんなら現状維持で全然OKなんですよ。

 

だから、たまに引き上げようとされたら、「やめてくれー(;´・ω・)」

って思っちゃってます。あくまでも、今のままでいいのです。

 

 

真面目系くずは適度にさぼる

 

真面目なんですが、基本くずなんで、

たまにサボることがあります。

だって、別に出世とか全然望んでないし、

「この会社がどうなってほしい」とか野心もありません。

 

よって、真面目系くずはつかれたら適藤さぼってます。

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

真面目系くずはリスクをとらない

 

真面目系くずは基本手に画期的なアイデアとか

だしません。無難にやりすごします。

 

だって、画期的なアイデアだしたら、

仕事が増えたりするからです。

 

ほどほどにやりすごしちゃってます。

あなたの周りも真面目系くずだらけ

 

っていうか、冒頭にも書きましたが( 一一)

 

サラリーマンの大半が真面目系くずに

該当するって思ってます。

 

そりゃーだって、会社がどんなけよくなっても

悪くなっても、わん吉達の給料ってそんなに変わらないからね。

 

おそらく変動しても今の給料の80%~120%

のくらいじゃないかなって思ってます。

 

さてさて、あなたは真面目系くずに該当しますか??

仮に該当したとしてもしょうがないですよ( 一一)

だって、人間みんな自堕落な生き物なんだもの!!

 

人生程々が一番。また、次回!!