特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

サラリーマンは搾取され続ける理由

f:id:dorami201:20211028191114p:plain

 

 

こんばんわ、わん吉です( *´艸`)

 

サラリーマンの皆様お疲れ様です(;^ω^)

わん吉もサラリーマンやらせてもらってるんですが、

今日はそんな皆様に残酷な現実をお知らせに参りました。

 

サラリーマンが搾取され続ける理由

今日はそんなタイトルでお送りしようと思います。

 

 

サラリーマンって負け組

 

まあ、今まで散々かいてきましたが、

サラリーマンって負け組なんですよね。

 

基本的に金持ちになれる仕組みにはなってません。

国から奪われる為にあるような制度だとわん吉は思ってます。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

サラリーマンは節税できない

 

サラリーマンはそもそもほぼ節税できません。

 

源泉徴収といった形で、

勝手にもってかれるんですよね。

 

この時点で奪われる仕組みは

出来上がってるとおもうんですよね( 一一)

 

どんなけ嫌であろうが、税金が高かろうが否応なしに

もってかれるのがサラリーマンなのです。

 

国だけでなく会社からも搾取される

 

そして、国からの税金だけではありません。

さらに、会社からも搾取されているのです。

 

仮にどんなけ大きな契約をとってこようが、

どんなけ素晴らしい商品を開発しようが、

全て会社の物になってしまうんですよね(;´・ω・)

 

そして、もらえるものはせいぜい、金一封とか数十万のボーナス。

億単位の契約や研究をしようと残念ながら、

会社が全部もっていっちゃうんですよね(-。-)y-゜゜゜

 

これはできる社員はやってられませんよ(;^ω^)

 

 

結果、サラリーマンは時間すら搾取される

 

結果的にサラリーマンは結構適当だったり、

適当にサボったりします。

 

別に「お金もらえんだからいいじゃん( 一一)」って

方もいるかもしれませんが、

それはあくまで無能サラリーマンの人の話。

 

無能なサラリーマンと同じ給料と聞いたら

やる気なくなりますよね。

 

せっかくの優秀な社員が手を抜いて並の仕事をしだすんですよ。

こういった背景からも優秀な社員の時間すら搾取しちゃうんですよ。

 

サラリーマン制度のせいで

優秀な人員が無能になることもあるのです。

 

 

 

サラリーマン同士で足の引っ張り合い

 

そして、ついにはサラリーマン同士で足の引っ張り合いをしたり

意味のない派閥争いを繰り広げます。

 

分かりやすい例が今の日本の政治家さん達です。

日本をよくしたいと言っておきながら、

派閥争い、党の足の引っ張り合いが見苦しいくらい展開

されていますよね。

 

阿保だよね。あいつら・・・・(-。-)y-゜゜゜

 

こんな話を聞いたことがあります。

 

奴隷になった人たちが数日経つとどうなるか??

 

皆さんご存知ですか??

 

なんとね。

 

「俺の首輪の方が綺麗だ(/・ω・)/」って

奴隷同士でマウンティングしだすらしいですよ。

 

これサラリーマンでも実際起こってますよね。

「他の部署よりは成績ましだ(/・ω・)/」

「あいつらより給料が高い( *´艸`)」

なんてね。

 

わん吉が一番ピンときたエピソードがこれ!!

新入社員の時に

「俺は6連勤でしんどいんだ(/・ω・)/」

「そんなんで、しんどいといってどうする。

 俺はサービス残業をしていて

 7連勤しているぞ(/・ω・)/」

 

これ、もう完全に奴隷同士で競いあってますよね(;´・ω・)

 

サラリーマンなんて奴隷なんだからそんなんで

競いあってるんじゃねーよ(;´・ω・)

君たちが抗わないといけないのは上で笑っている奴らだ!!

 

また、次回!!