特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

DINKsはずるいのか??

f:id:dorami201:20211028213728p:plain

 

 

こんばんわ、わん吉です( *´艸`)

 

みなさん、いきなりですが、

DINKsってご存知ですか??

 

DINKsとは子供いてない世帯のことを指します('ω')ノ

わん吉も結婚してますが、子供いてないのでDINKSになります。

 

今までの記事良かったらご覧ください。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

はい、復習終わったところで、今日は

DINKsはずるいのか??

をお送りします('ω')ノ

 

なぜ、この記事を書こうと思ったかというと、

結構な頻度で「DINKsはずるい」という

世間の声が多いからだ。

 

DINKs」と検索すると上位に「ずるい」と

出てしまうくらいの事態だからたまったもんじゃない(;´・ω・)

 

 

 

DINKsは一つの選択

 

DINKsっていう生き方は別に今の時代普通にありだと思うんだよね。

だって、結婚しない人も4人に1人くらいいてると聞きますから。

 

だったら、結婚しても必ず子供作らないといけないというような風潮って

もうとっくにオワコンでいいよね。

 

 

DINKsは共働きが可能

 

その結果、共働きができてお金もたくさん持てるんだから。

悪くないと思うんだよね。「子供とお金どっちが大事??」

とか言う人いるけど・・・(;´・ω・)

 

それって比べるものじゃないし、別にお金を選んでる人が

いても別に悪いとは思わない。

 

それはそれで一つの選択なのです。

 

 

DINKsは自由時間多くなる

 

子供にかけるお金もいらないなら、

子供にかける時間いらないのがDINKSです。

 

その結果夫婦でいちゃつけたり、

自分の時間をたっぷりとることができます。

 

わん吉は特に1人の時間を大事にしているので、

というかないと結構厳しいので、これはこれでありなのかなと

思っちゃいます。

 

DINKsはずるくねーよ('ω')ノ

 

まあ、冒頭に書いちゃったけど、

別に子供をつくらない人生を選ぼうと、

その夫婦の自由(-。-)y-゜゜゜

 

それをみて「ズルイ(;´・ω・)」というなら

あなたもDIKSを選べばいいじゃねーか

 

まあ、DIKsを否定したりしている人の大半は

子供がいて大変な方々なんだろうが、

 

子供いてない幸せよりいてる幸せをあなたが選んだだけ(/・ω・)/

子供いる大変さもあれば子供いてない辛さもあるんだからお互い様( *´艸`)

 

だから、DINKsにずるいもずるくないもない。

いいと思うなら、その周りとか親とか気にせず、

そんな人生を歩めばいいのです。

 

また、次回!!