特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

サラリーマンでも億り人になれるか

2020年今年の目標、株式資産1億円突破!億り人目指します | シーゲル ...

 

こんばんわ、わん吉です( *´艸`)

 

さて、今日のテーマは

サラリーマンでも億り人になれるか??

をお送りします。

 

まあ、当然ながら、元からお金持ちとか

年収1000万越えのサラリーマンの方はいけるかもしれませんよね。

後、「ビットコインなどで一発あてちゃったんだよ( *´艸`)」

なんて方もいけちゃうんじゃないでしょうか。

 

でも、それをしてしまうと、運的要素が強すぎるので

あくまでも、平凡なサラリーマンに億り人が可能かを

考えていこうと思います。

 

 

 

 

コツコツ貯めていく

 

f:id:dorami201:20210812145015p:plain

 

まずは、コツコツと貯めていくに限りますよね。

「千里の道も一歩から」「塵も積もれば山となる」の世界です。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

労働したら貯金をコツコツ貯めます。

100万貯金できたらいいことがいっぱいあります。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

質素倹約を心がける

 ミニマリストでスッキリ暮らす】上手なもの選びのコツと5つの方法 ...

 

わん吉もそうなんですが、ミニマリスト

物を増やさない生活を心がけてます。

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

世の中生きていく中で大半の物がいらないものです。

あなたが生きていく中で必要なものだけ買うようにしましょう。

 

あなたの身体は1つなのに、服を何十枚、靴を何十足も

持つ必要がありますか??

 

気分を変えたいのとかはわかるんですが、そもそも

あなたのことをそこまで見ている人など芸能人や

インフルエンサーなど影響力のある人以外ではほとんどいません。

 

そして、一番億り人から遠のくものが

所有しているだけでお金がかかるものです。

 

例えば、車!!

もってるだけで、駐車場代・税金がかっちゃいますよね。

乗っても、乗らなくてもお金をもってかれちゃいます。

もし、あまり車を使用していないのならそんなものとっとと

手放すべきです。

 

 

独身でいる・子供作らない

 

独身が楽しいと思える5つの理由!もう婚活する必要はありません ...

 

悲しいかな。家族を作ってしまうと、億り人から遠のきます。

 

「お金と家族を比べるな」とか言われそうですが、現実です。

わん吉は共働きで結婚していますが、子供がいないDINKSです。

 

 ディンクスとは子供をもたない夫婦のことです。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

わん吉の上司に年収をわん吉よりはるかに稼いでいる上司がいます。

その方には、専業主婦の奥さんがいるそうですが、

「格安スマホに変えよう」と言っても聞いてくれず、ただただ

働いてもくれないと嘆いて張りました。

 

残念ながら、愛だけでは生きていけません。

このように、億り人になりたかったら家族や嫁の理解が必要です。

 

自分がどんなけ稼いでもパートナーが専業主婦で

使いたいだけ使ってしまう家庭ではもちろん億り人にはなれません。

 

投資・つみたてNISAを始める

 

投資初心者におすすめの方法は?初めてでも取り組みやすい資産運用4選 ...

 

一発逆転を狙わずとも、投資や積み立てNISAは今や

億り人にはかかせない必修項目です。

 

投資なしで億り人はかなり大変です。

口座開設してない方は楽天証券とかSBI証券がおすすめです。

 

 

結論はライフプラン次第

今こそライフプランニングの必要性を知ろう | 2020年から始める人生 ...

 

はい、ということで、結果を申し上げますと、

ライフプラン次第で平凡サラリーマンでも億り人には

なれるとわん吉は思っております。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

そしてわん吉も、36歳の現在で

億り人の半分くらいの資産を保有することが

できております。

 

それには、車をもたない。家をもたない。子供いてない。

といった人生設計を選択しているし、

嫁も一緒に働いてくれる奥さんと結婚してます。

 

平凡なサラリーマンが

億り人をもし実現したいならば、

若いときから徹底した

人生設計を考えることが必要です。

 

これがわん吉の結論です。

若手のリーマンのみなさんも今ならまだまにあいます。

ぜひ自分のライフプランを見つめなおしてみては??

 

また、次回!!