特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

老害の為に若者が苦労することがあってはならない

おカネの若者離れ」で、どんどん狭くなる趣味の世界|ニューズウィーク ...

 

 

こんばんわ、わん吉です。

 

今日は終戦記念日です。

戦争なんてあってはならんことなのは当然なんですが、

ふと特攻隊の話をこの前TVで見てしまった。

 

なんと10代~30代の8000人の人が

片道の燃料しかない飛行機に乗り

特攻して死んでいったんだって!!

 

ここで、わん吉が言いたいのが、ねんで

いつの次回も老人とか政府の偉いさんが

勝手に戦争をやると決めといて、そのツケを

若者が支払わないといけないのか・・・

 

若者が命を犠牲にしてまでやらないといけなかったのか。

本当に悔しいよな。

 

わん吉ももう36歳。間違いなく次の世代の若者たちの時代に

なりつつあるのだ。

 

なのに、この令和の時代にも、老害の為に

若者は虐げられ、税金をむしり取られている。

 

こんなことはもう辞めるべきだ。

日本の文化に先輩の言うことは絶対。

みたいな文化が未だにあるんだよ。

 

何故、たまたま早く

生まれたやつの方が偉いのか??

 

年上が絶対に偉いわけではない。

先輩が絶対に正しいわけではない。

 

もし社会でおかしいと思ったら、

若者は行動に移すべきなのです。

 

老害の為に若者が苦労することはあってはならない。

若者は年上のことを絶対にきかなくてもいいのです。

自分で考えて、行動しましょう。

 

また、次回!!