特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

今を生きたいなら、自分軸で生きろ!!

人生とは暇つぶし 意味なんて考える必要はない だからこそ今を生きれば ...

 

こんばんわ、わん吉です( *´艸`)

 

今を生きろ

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

なんかよく聞くフレーズですよね。

でも、今を直視したらつらすぎるって人や

今でいっぱいいっぱいな人も多いのではないでしょうか??

 

確かに、実際日頃から今をいきたいんだけど、

そんな上手く行かねーってことわん吉もよくありました。

 

自分軸を意識しろ!!

他人軸」と「自分軸」の違いとは?分かりやすく解釈 | 言葉の違いが ...

でも、それは他人と関わっることがらを目標に

しているからそうなっちゃうんですよね。

 

例えば、自分が一生懸命やっているのに、

他人軸で考えてしまって、「他人より出来ていない(;´・ω・)」

なんて思ってしまったり。

 

だから、「今を生きたい」なら他人の評価や他人の感情など

無視してしまってください。

 

例えば、目標を「職場で挨拶を大きな声でする」と

設定したとしたら、相手にどう思われようが、

例え緊張して噛んでしまおうが、自分の中で

できていたら「よし」としてしまいます。

 

大事なのは他人の反応に対して敏感にならないこと。

自分の行動に対して自分ができたかだけにフォーカスします。

 

自分軸の目標をもて!!

やりたいことがわからない人でも目標を見つけられる!目標設定のコツ ...

わん吉の場合なら、

会社はお金を稼ぐためだけに行く場所と設定し、

資産を築くことを目標としています。

 

以前上司と仕事の考え方でもめて、

「何故給料が出てるとおもっているんだ??」と

難しい質問をされたことがあります。

 

 

正直わん吉からしたら、

そんなことどうでもいいです。

ただそれなり会社のいわれたことしたら

それなりのお金がもらえて、それで生活して

余ったお金は全て資産を築く!!

 

会社から「何故私に給料がでてるか??」

「働きがいがあるか??」

そんなことは人によって違うし、興味はありません。

わん吉にとって都合がいいからです。

お給料がでなければ当然所属もしてなければ、

お金あれば当然辞めます。

 

わん吉にとって会社なんてそれくらいの関係性です。

仮に上司とその会社との関係がそれ以外の関係性であったとしても

わん吉のその関係性を否定される筋合いもないし、

終身雇用でもない今の時代に会社との付き合い方は

絶対的にかえるべきだと思うのです。

 

だから、どんなけ周りに批判されようとも

わん吉にとっては

会社はお金を稼ぐためだけに行く場所です。

 

自分軸の目標は他人には邪魔できない!!

他人はあなたの邪魔をするけど責任はとらない。|Bridge|幸せの架け橋

自分軸の目標は他人にはけして邪魔できません。

例えば、

「大きな声で挨拶しよう」

「資産をたくさん築こう」

「筋トレして筋肉質に」

 

この目標を設定して他人が邪魔できることってあります??

自分がゆるがない限りないですよね。

 

対して他人軸の目標がこちら!!

 

「大きな声で挨拶して馬鹿にされない様に」

「資産をたくさん築いてモテモテに」

「筋トレしてムキムキになって羨ましがられるように」

 

これらの目標は無理ですよ。

だって、他人がどう思うかなんて人それぞれなわけですから。

他人軸で考えてる人って結構いますが、他人が笑うか

馬鹿にされるか。はたまたうらやましがるかなんて

それは自分では決められません。

 

だから、自分軸の目標を決めることが重要なんです。

他人の言うことにそこまで耳を傾けなくてもいい。

大事なのは自分の声!!

 

また、次回!!