特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

別ルートや抜け道で追い越せ!

渋滞だからとわき道を走らない - 人と車の安全な移動をデザインする ...

 

こんばんわ、わん吉です('ω')ノ

 

みなさん、日々自分の土俵で戦ってますか??

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

間違っても他人の土俵で戦わないでくださいね。

あなたが作ったホームで闘うようにしてください。

 

わん吉も只今腰掛けサラリーマンやってるんですが・・・

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

当時は本当に真面目に一生懸命、安月給の中で

働いてたんですよね。

 

でもね。何故か出世が全然できなかったんです。

上に全然仕事しないおっさんやおばちゃんがいたから上がれなかったんですよね。

 

 

「おかしい(; ・`д・´)」

そんなこと会社に訴えても何も変わらなかったです('ω')ノ

 

よくありますよね。

正社員より派遣社員の方が仕事してる

とか

おっさんは仕事何もしないで高給取りで

若手は仕事必要以上にやって雀の涙!!

 

ホンマ、このクソみたいな日本の

会社のシステム、死ね!!

 

当時はほんまにこんなこと思っていました。

でもね。このまま一生懸命仕事しててもこの仕組みはゆるがないと

おもったので・・・

 

 

わん吉は別ルートや抜け道を探し始めたんです。

どうしたら、こんなくだらんおっさんとかより

優位に立てるか?

 

わん吉めちゃくちゃ勉強しました。

そして、気づきました!!

現代の世界は資本主義!!

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

みんなお金の為にリーマンは出世争いとかラットレースしてるんですよね!!

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

それが、まあ、クソみたいなゴマすりとかライバルの悪口とか

まじでくだらないですよ。

 

たかだか年間100万くらいの為に必死ですよ!!

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

そんなラットレースから抜け出す

にはどうすればいいか??

 

答えは1つでした・・・

そいつらよりお金を持てばいいんだ!!

 

さらにわん吉は勉強しました。

お金を得る手段→せどり・ポイ活・ブログアフェリエイト

お金を守る手段→節約

お金を増やす方法→株・投資信託

 

悔しかったんで、とにかく色々やりましたよ。

 

嫁の理解も得て協力してもらいました。

正直、嫁に理解してもらえるのが一番でかいと思いました。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

今しんどいのと将来しんどいのどっちがいい??

 

今しんどくても将来が明るい未来が待ってるほうが絶対いいですよね。

 散財しているリーマンを横目に粛々とお金を増やしていきました。

 

もうすぐ世帯貯金も5000万くらい

になろうとしてます。

 

「経済的自由を得たい」と目標を立てたわん吉を

親やおっさん上の世代は理解しようとしない。

「そんなことは絶対無理だ」

「働かなければ生きれないんだ」と言います。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

年収高いのに1000万も貯金できない人からしたら

まさかわん吉が5000万ももっているとも夢には思わないでしょ。

だから、楽しいんですよ。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

みなさんも悔しい思いをしたら、絶対負けないで!!

絶対勝てないアウェイな土俵で戦わないでください。

 

別ルートや抜け道から

ぶち抜いてやればいいんですよ!!

 

 

え、先輩 俺より年収が100万も多いんですか??

それは凄いですね( *´艸`)

 

でも僕はすでに5000万もってますよ。

自分より年収が100万も高いんですから

先輩はさぞもってるんでしょうね(笑)

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

また、次回!!