特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

仕事辞めたいならお金貯めろ

fukidashi_taisyoku_man

 

こんばんわ、わん吉です。

 

仕事辞めたいと思っているそこのあなた。

何を隠そう、わん吉も一緒です。

 

仕事が嫌で嫌でしょうがない。

 

しかし、残念ながら、生きる為には働かないといけないから

仕事を辞めても結局働かないといけません。

 

つまり、今の仕事から逃げ出しても、また、別の仕事を

探さないといけないんですよ。

 

それも、今より絶対よくなるかもわからない。

なんなら年収が下がったり、もっと拘束時間が長くなる

かもしれないんです。

 

仕事から逃げ出したいなら、選択は1つ

早めにお金を貯めておけ!!

 

仕事】状況別・仕事を辞めていい人・ダメな人【辞めたい】|転職Hacks

 

仕事から逃げ出したい。

でも、社会人として、意味の分からん責任感とかで

なんとなく毎日毎日会社に通っている人も少なくないはず。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

そんなときは仕事から逃げだしたと思うんじゃなく

進んだ!!

 

そう捉えるといいと思う。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

仕事辞めたい。どうしよう…悩んでいる人が考えるべきこと | 小売オタク

 

 

いきなり何の下準備もなく、今の仕事から抜け出すってことは

中々できないよね。

 

だったら、逃げ出す準備をすればいいんです。

 

今のサラリーマンって理不尽なこと多すぎます。

今やブラック企業も多ければ、急に仕事ふられたり、

ボーナスなくなったり、転勤になったりね。

 

正直やってられないよね。

だったら、新入社員からお金をコツコツ貯め始めて、

仕事を辞める準備をしておくといいです。

 

そうすることで、急にやりたくもない仕事をふられたり、

理不尽な転勤にあっても、すぐ辞めれるからね。

 

何度も言うけど、今のサラリーマンは本当に理不尽です。

だから、今のうちにせっせせっせと

お金を貯めて、サラリーマン脱出装置を

作っておくことをオススメします。

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

会社を辞めたい、という気持ちはとても健全な感情なんです|ウイ | Dybe!

仕事が好きな人なんて、大半の人がいてません。

おそらく大半の人が仕事しているのはお金の対価の為のはずです。

 

だったら、そのお金を貯めておけば、

働かないでいい時間が増えるということになります。

 

あなたが時間を費やすのは

やりたくもない仕事をするための辛い時間か、それとも

自分や家族の為に費やす楽しい時間か。

 

当然、楽しい時間が多い方がいいですよね。

だったら、仕事する時間を少なくして、自分や家族の為の

楽しい時間を増やすことをオススメします。

 

仕事を辞めたいならお金を貯めろ!!

今日はそんなお話でした。

 

みんなもよい人生を(#^.^#)!!

また、次回!!