特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

アーリーリタイアは飽きるのか

 

 アーリーリタイアには貯金がいくら必要?アーリーリタイアをする ...

 

 

こんばんわ、わん吉です('ω')ノ

 

アーリーリタイアを目指してるわん吉なんですが・・・

アーリーリタイアの最大のテーマが

 

仕事辞めて何をするか??

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

このテーマは辞めるまでに結論付けておかないといけないよね。

それにひょっとして、仕事がいやなんじゃなくて、

仕事の膨大な量や仕事の退屈さにあきてるのかもしれない。

 

最近ふとそう思えるようになってきたんだよね。

 

 

新宿】アーリーリタイアをするための「準備の仕方」を伝えるカフェ勉強 ...

 

アーリーリタイアしてももちろん始めのうちは新鮮だと思うんだよね。

みんなが働いている時間にだらだらしたり、TV見たり、

眠たくなったりそれこそ、自由な時間を満喫して、

たまには旅行行ったり、贅沢な外食をしたりしながら、

まったりする。

 

こんなん、幸せ以外の何物でもないやん。

 

しかしながら、残念ながら、

それがいつか当たり前になってくるんだよ。

 

今までは週に2日以外はずっと働き続けているんだから、

それはもう待ち遠しくてしょうがない。貴重な2日の休み。

 

それが週7日。いやいや年間365日。

何をするにも自由なんだよ。

 

人間ある程度型にはまっておいた方がいいとか

いうが、しかしながら、今の生活は自分にとっては

正直無理しているような状況なんだよね。

 

まあ、ないものねだり我儘なのは十分わかっているし、

だからといって、経済的自由をあきらめるつもりはさらさらない。

 

働こうが、働くまいが、そこは重要ではない。

重要なのは、働かなくても働いてもいい状態を常に

つくっておくということ。

 

経済的自由を達成することに意味があるんだ。

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

これが何より重要なことなんだ。

 

アーリーリタイアやセミリタイアは本当に幸せなのか? リタイア生活を ...

 

兎にも角にも、アーリーリタイアするにも、仕事辞めるにしても

事前にやることを先に決めておくことをオススメします。

 

わん吉の場合はブログはもちろん、ゲーム三昧、旅行国内制覇。

今までやってたポイ活や副業の強化

そして社会とのつながりを保ちたいから週3~4日勤務でなにかバイトしたい。

他にも嫁と旅するのもいいし、本もたくさん読みたいな。

 

仕事を手放すということは、時間がある。

新しいことを始めるにはもってこいだともう。

何より経済的自由を達成しているんだから、お金のことは

余程贅沢しなかったら気にしなくていいんだもんな。

やはり経済的自由があるということは大きい。

 

アーリーリタイヤしたら飽きるか??

結論で言うと、そりゃー飽きるだろう。

だから、今のうちにやりたいことをやり始めたり、

まとめておくといいだろう。

 

飽きさせないリタイア生活をするためにも

早めに計画しておこう。

 

また、次回!!