特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

歳いって「働かなければならない」はつらい

65歳以上の労働率が最も高い国ランキング」1位は4割が労働 | MONEY TIMES

 

 

おはようございます、わん吉です('ω')ノ

 

さて、今日もお仕事お疲れ様です!!

わん吉は販売業でお休みなんですが、

やっぱり歳いっていつまで働くかって考えてしまうんですよね。

 

ということで、本日は

歳いって「働かないといけない」はつらい

を送りします(-。-)y-゜゜゜

 

 

そもそも仕事が大嫌い

仕事】状況別・仕事を辞めていい人・ダメな人【辞めたい】|転職Hacks

 

っていうか、わん吉は社会不適合者なんですよね。

仕事してる時間が嫌いで嫌いでしょうがない(-。-)y-゜゜゜

 

結果ね、一秒でも早く仕事を辞めてしまいたいわけなんですよ。

 

 

 

働かなければならないは地獄

 

会社を辞める方法を知りたい!退職理由の上手な伝え方とタイミング|HOP ...

 

結果的に働かなければ生きていけない

って現実がつらすぎるんです。

 

だって、辞めてもどこかでは生きていくため働かないといけないんですよ。

もう、社会不適合者のわん吉にとっては地獄です。

 

 

1秒でも早く奴隷リーマンから抜け出したい

会社を辞めるかどうか迷った時、どうするか?

 

もうねー奴隷リーマン生活がつらすぎる。

こんなんが一生続くなんて、死んだ方がまし。

 

そんなこともしばしば思うわけで。

ということで、唯一見出した活路が

出来る限り貯金をするってことなんですよね。

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

ちなみに、目標は世帯年収1憶円でございます。

 

歳いって「働かなければならない」は死んだほうがまし!!

高齢者の就業者数800万人を突破 : 2017年労働力調査 | nippon.com

 

結果として、好きで働いているとかはいいんですよ。

最悪な老後は、「働かないと生きていけない」

という事態なんです。

 

わん吉これだけは絶対に避けたい事実なんですよね(;´・ω・)

 残念ながら、この先!!日本では8割の人が

「働かないといけない老後」を迎えてしまうそうな。

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

そうならない為にも、今からでも少しずつお金を貯めておこうね。

みんなも、貯金頑張ろう('ω')ノ

 

また、次回!!