特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

子供いてない夫婦 DINKSの老後生活を考えてみた件

f:id:dorami201:20211028234131p:plain

 

おはようございます、わん吉です( *´艸`)

 

久しぶりにDINKSについて書いていこうと思います。

現在わん吉夫婦もDINKSですが、この先はどうかと言われると正直

わかりません。だから、DINKSについて考えることもしばしばあります。

 

DINKSの老後生活を考えてみた件

 

 

 

 

 

 

DINKSとは??

「DINKS」の画像検索結果

 

子供がいてない夫婦のことです。

今まで、何度も記事にしてきました。

よかったら読んでみてください(/・ω・)/

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

  

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

DINKSの老後生活は??

 

 

新しいライフスタイルとして認められつつあるDINKSなんですが、

やはり老後の生活も気になりますよね。

子供がいない分、自分たちで人生を設計する必要があります。

 

では、実際にわん吉夫婦なら老後

どんな生き方をするか考えてみました。

 

犬を飼う

 

子供がいない分嫁が好きなわんちゃんを買うことも検討しています。

最近はYOUTUBEとかでわんちゃんの動画見るのにはまっています。

しかし、わん吉は捨てられるのでは(;´・ω・)

 

という危機感を感じてしまいます(笑)

 

 

旅行に三昧

 

 

 

お金さえあればの話ですが、毎月旅行に行くのもいいかなぁと思います。

ただ、お金がたくさんいる話ですので、やはり今のうちに

たくさん貯めとく必要がありますね。

 

今まで仕事であまりいけてない海外とか日本を車でゆっくり見て回るとかも

いいかもしれません(*´▽`*)

 

夢は膨らみますね(/・ω・)/

 

 

家庭菜園

 

 

家庭菜園とかもいいですよね('ω')ノ

 自給自足は最強説もありますし。

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

時間がある分ゆっくり野菜とかに愛情を注ぎこむのもいいかもしれませんね。

 

 

二人の時間を大切に!!

 

 

 

老後二人で過ごす時間がかなり多くなることが予想されます。

兎にも角にも2人仲が良くないと上手く行かないですよね。

 

仕事してた時とは違って、また別のライフスタイルがまっているわけです。

せっかくだったらもっと二人で楽しめる趣味をもってもいいかもしれませんね。

 

また、次回です(*´▽`*)