特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

結婚に向いてない人の特徴5選

 

「結婚むいてない」の画像検索結果

 

 

おはようございます、わん吉です( *´艸`)

 

最近話題になっているコロナ離婚!!

結婚されている方はコロナ離婚にならないように

家族とのコミュニケーションを取るようにしましょうね。

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

そもそもコロナくらいで離婚する人たちは

端から離婚するような人たちなんでは( 一一)

って厳しい声もあがってるんですよね。

 

ということで今日は、

 

男性、女性問わず

結婚に向いていない人の特徴

を考えてみました。

 

「結婚むいてない」の画像検索結果

 

 

お金遣いが荒い

 

「お金遣い」の画像検索結果

とにかく、お金遣いがあらい人。

付き合っているうちは、楽しいからいいか(#^.^#)

って方も多いと思うのですが、そんな人と結婚するとめちゃくちゃ大変です。

 

とにかく、貯金ができないし、将来について無計画。

 

子供できたらどうする??職なくなったらどうする??

その時考えたらいいや(*´▽`*)・何とかなる(/・ω・)/

っていうタイプの方ですね。

 

もし、結婚を考えている人が貯金0や借金を抱えている方なら

ちょっと考えなおした方がいいかもしれません。

 

友達がめちゃくちゃ多い

 

「友達多い」の画像検索結果

 

一見、社交的でいいじゃない(*´▽`*)

なんて方もいるかもしれませんが、それも彼氏彼女の関係までです。

 

だって、友達が多いということはお誘いも多いということですよ(;´・ω・)

毎週毎週休みのたびに出かけられたり、子供が生まれて一緒にいてほしいのに

頻繁に遊びに行ったりされたら正直いやですよね(;´・ω・)

 

友達が多いことはけして悪いことではないですが、やはり付き合いというものが

それだけあるということです。普通に遊びに行くだけならまだしも

不倫や浮気される可能性も確率的には上がっちゃいますよね(;´・ω・)

 

友達が少ないくらいならいいですが、多すぎる人はわん吉は嫌かな。

もし、そういう人だったら結婚にはオススメできない。

 

 

クチが悪い・頻繁に嘘つく

 

「嘘つき」の画像検索結果

平気で嘘つく人。あと、クチが悪い人もオススメできません。

自分に対しても、そういう対応をしてくる可能性があるからです。

 

頻繁に嘘をつく人は根本信用できないし、クチが悪い人は

将来子供が出来ても悪影響を及ぼす可能性もあります。

 

承認欲求が強すぎる

 

「承認欲求」の画像検索結果

 

 

誰もがもっている承認欲求ですが、強すぎる人は

結婚にはむいてません。要は、もっと褒めてほしい。

かまってほしい人。そんな人はちょっと家事や料理を

褒めてもらえなかっただけでも不愉快になっちゃいます。

 

そんな人と結婚すると毎回その人の行動や顔色をうかがって

おかないといけませんので大変です。

 

「私は家事も育児もやっている(/・ω・)/」

「今日は仕事した上に家事もやった(/・ω・)/」

それに比べて、あなたは・・・

と自分ばかりに焦点を当てすぎな人。

 

確かにありがたいことですが、基本的に感謝を自分から

頻繁に求めてくる人は嫌ですよね。

 

仕事から帰ってこんなことばかり言われたらわん吉は正直嫌です(;´・ω・)

 

 

与えてもらう・求めてばかりな人

 

「求めてばかり」の画像検索結果

 

とにかく、結婚しているんだから、

与えてもらって当然・やってもらって当然

助けてもらって当然という考えの人。

 

自分で考えようとも、学ぼうともせず、間違ってたら選択したパートナーのせい。

そんな奴今の時代にはいてないだろう('ω')っていう方も多いかもしれませんが、

意外に少なくないです。

 

まず、わかってほしいのが、

パートナーはあなたの便利屋ではないということ。

さらに、大事なのは

パートナーに依存しすぎないことです。

 

もし、自分が苦手なことをやってもらったら、今度は自分が得意なことを

やってあげる。助け合いをわすれないことです。

 

結婚にはいろんな形がある

 

「結婚」の画像検索結果

 

はい、いかがでしたか(*´▽`*)

以上がわん吉が考える結婚に向いていない人の特徴です。

 

しかしながら、結婚には人それぞれいろんな形がありますので

お互いが納得した形なら別にいいのかもしれません。

 

結婚で何より大事なのは

パートナーを思いやる気持ちです。

 

それを忘れなかったら、今後もお互いいいパートナーでいられるのでは

ないでしょうか?? 

 

また、次回('ω')ノ