サラリーマンの人間関係を円滑にする方法
こんばんわ、わん吉です( *´艸`)
サラリーマンから早く抜け出そうと考えているわん吉です!!
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どう考えても、日本のサラリーマンの思考って
頭おかしいし、搾取されまくってるわけですから、
現代の奴隷ですよね。
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っていってても、わん吉ももう少しサラリーマンとして
お世話にならないといけませんので、
人間関係を円滑にして進めないといけませんね。
とういことで今日は
サラリーマンの人間関係を円滑にする方法
について考えていこうと思います。
挨拶だけ徹底する!!
基本的にわん吉は人間関係をうまくする必要はないと考えています。
つまりは卒なくこなす感じになります。
まずはどんな人にも挨拶だけは徹底するようにしてます。
社長だろうが、店長だろうが、先輩・同期・パートさん
関係なくとりあえず目を合わせこれだけは徹底してやります。
わん吉の場合はとりあえず、これができたら合格点です。
グループに入り込まない
ここも大事ですかね。グループに入り込まない。
余り入りすぎると、なんか連帯感みたいなのがうまれて
同じ行動をしていないと裏切りと捉えられるからです。
仕事は一人ではできませんが、入りすぎな関係性もわん吉は
良くないと考えています。
つかず離れずがいいですかね。
悪口をいわない
悪口はあまり言わないほうがいいです。
何故なら、悪口って大抵の場合相手にばれるからです。
大体生きていたら相手の反応で自分の評価ってわかりますからね。
あなたが悪口いっているのって大抵ばれてますよ。
もし仮に、グループの誰かがいってきたら、一緒になって
いわないこと反論も同意もしないでください。
あなたが仮に行ってなくても悪口と捉えられてしまいます。
自分のことをあまりしゃべらない
実は私こう思うんだ!!
はい、もし仮に思っていたとしても、
あまりベラベラ喋らないほうがいいです。
聞き上手な人の方が円滑に物は進みます。
思ったことを全部いうと確かにスッキリしますが、
それが原因で作らないでいい敵を作ってしまう場合が
あります。
基本的にやり過ごしたいなら主張しないほうがいいです。
苦手な人には適度に距離をとる
会社にいてるとどうしてもあわない人いてますよね。
無理に合わす必要もないし、口論もしないでください。
挨拶だけして、距離をとりましょう。
無理なものは無理!!
これは子供でも大人でも変わりません。
「1人でも平気」だと最強!!
まあ、なんやかんやわん吉は一人で休憩いったり、
ご飯食べてたりしてます。
その方が気が楽だからです。
職場の人がいたら何かしゃべらないといけないと思ってしまったり
ついつい気になります。
だから、別に1人が気にならないなら、今のようなコロナ禍は
特にいい気もするのです。
みなさんも、人間関係を円滑にやり過ごしてみては!!
また、次回!!