特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

45歳で定年制賛成です

若者限定/ディスカッション】私たちの社会が、45歳定年制を導入したら ...

 

こんばんわ、わん吉です( *´艸`)

 

45歳定年制!!

サントリーの社長がこんなこといったそうな。

まあ、批判殺到だったみたいなんだけど・・・・

 

わん吉これ大賛成!!

まあ、理由はもともと早期退職を希望しているからなんだけどね。

個人的には退職金をもうちょっと増やして欲しい。

だから、45歳定年制に賛成なんですよ。

 

億り人めざして日々頑張ってます。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

しかし、何ももらえないなら、ダラダラ働きたいのが本音かな。

日本の企業制度で簡単にクビにできないからいいよね。

20代の時から賃金安く雇っといて都合よくなったら使い捨て(笑)

本当サラリーマンはオワコンです。

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

 

まあ、そんなことなんで、サラリーマンなんて適当に

やりすごすくらいでいいんだなぁって改めて思いました。

 

出世とかそこまで目指しても税金でもってかれて対して変わらんからね。

サラリーマンなんてええ加減でいいし、

そんなに頑張らなくてもいいのです。

 

お金持ってるから言えることだが、45歳定年制。

別にこわくねーよ!!想定内です!!

 

 

また、次回!!