特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

親ガチャの考え方は正しいか??

親ガチャ」に眉をひそめる親たちに欠けた視点 | 家庭 | 東洋経済 ...

 

こんばんわ、わん吉です( *´艸`)

 

親ガチャってみなさんご存知ですか?

親ガチャとは「親によって、人生決まるよね」って考え方なんです。

 

なんか最近では親の能力とか親の年収が

そのまま子供に比例するってのもわかったらしいんですよ。

 

でも、わん吉的にも親ガチャってあると思うのよね。

まあ、親を悪く言う気はないが、

そりゃーお金持ちや上級国民の子供の方が

多少なりとも有利だとわん吉は思うわけよ。

 

わん吉も提唱しているんだが、

お金のない奴に選択肢はない

 

これは間違いないと思うんだよね。

つまりは、

親にお金がなかったら子供にも選択肢はない

 

だって、留学したくても、習い事したくても

お金がないのだから、学ぶことができない。

 

 

お金がなくてもできることがある!!

とかいってるやつもいるが、

それには時間がかかったり、独学では限界があるのである。

 

子供に対して努力だけでなんとかしろ(; ・`д・´)

と言っている親がいるが、

親は経験が多ければ、考えも深まる、子供に教えてあげることができる。

 

例えば、親がお金の稼ぎ方や増やし方をしっていれば、

子供に資産の増やし方や

お金の稼ぎ方を教えてあげれる!!

 

親が無知であれば、「やるしかない(; ・`д・´)」

とか根性論になるんだ。

 

いつの時代も根性論をいっているやつはバカ!!

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

バカな親の子供がバカになる確率が高くなる理由はこれです。

ということで親ガチャの考え方は正しい。

 

みんなも気をつけましょ。

また、次回!!