特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

のび太がジャイアンやスネ夫や出木杉に勝つ方法

ドラえもんのジャイアンの名言が実は感動するかっこいいものだった ...

 

こんばんわ、わん吉です( *´艸`)

 

弱い奴が強い奴を負かす

ってみなさん可能だと思います??

 

結論で言うと、まあ、基本的には無理だよね。

 

のび太ジャイアンにはケンカでは勝てないし、

スネ夫にはお金持ちやらずる賢さでは勝てない

出木杉くんにもスポーツや勉強では到底勝てません。

 

 

 

のび太の気持ちがわかるわん吉

なぁ、のび太。ジャイ子が部屋から出てこないだ。お前、あの日に何を ...

 

わん吉も子供の頃は劣等感の塊でした。

勉強できない。人前苦手。スポーツはまあまあ。顔はいけてない部類。

めちゃくちゃ不器用。

 

そりゃー勝てないし、自信持てなくても当然ですよ。

 

でも親は言うんですよ。

「もっと〇〇ちゃんみたいに頑張りなさい」

 

いやいや、彼らは生まれた時からそれなりに能力があってだな。

別にわん吉が頑張ってないわけじゃないんだよ( 一一)

 

自分なりには精一杯やってるのに、出来ないんだよ"(-""-)"

 

 

 

頑張っても人並みもしくはそれ以下の現実!!

ジャイアンがのび太をいじめる理由は?本当は性格がいい説 | アニメ偉人館

 

自分なりに頑張っても、できて人並み。なんならそれ以下という

現実が多かったんです。

 

これはもうわん吉の人生は一体(;´・ω・)

つらい、つらすぎますよ( 一一)

みんながわん吉を馬鹿にするわけで、そりゃー出来る人からしたら

なんでこんなこともできないんだろうって思うわけですよ。

 

こんな子供の頃のわん吉は大人になっても自信をなくして

生きていました。

 

もう思い切って諦めてみた!!

 

のび太の射撃能力・速度がすごい理由は?活躍シーンやエピソードも ...

 

そして、自然と取っていた行動なんですが、

思い切って、頑張るのを諦めてみました。

 

だって、そうでしょ。一生懸命やったって人並みなんだもん。

短所を一生懸命頑張って人並みかそれ以下にしても

誰も褒めてもくれません。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

これは大人になったら本当に思います。

だから、わん吉は思い切って諦めました。

 

だって、一生懸命努力してできなかったんだったら

それはわん吉にそこの才能がないということなのだから

確かにできないことは悔しいですが、

そこに時間をとられてるほうがつらいです。

 

誰にでもあるのび太のあやとり!!

 

稲垣高広(仮面次郎) on Twitter: "こののび太くんが披露している ...

 

話戻って、のび太にももちろん得意なことあるんですよね。

それがあやとり!!

 

彼にはあやとりの才能がずば抜けていたんですよ。

その瞬間だけは輝いていれるんです。

 

もちろん、わん吉にもあります。

それが数学!!

 

そう、数学だけは子供の頃から他の子よりずば抜けていました。

計算は人一番早かったし、暗算も得意でしたね。

 

当然ながら、みなさんにも得意なことはあるはず。

一度考えてみてください。

 

何気ない得意なことをどう活かすか??

 大パニック!のび太のヒマワリ日記」「けん銃王コンテスト ...

寝苦しい夜にご一読!眠りの天才・のび太の睡眠学|@DIME アットダイム

 

のび太は他にも得意があるんですよ。

射的とか早寝とかねwww

 

いやいやそんなもん何の意味があるんだよ。

わん吉も子供の頃は思っていました。

 

当然ながら、今の世の中で

のび太の得意なあやとりも睡眠も射的も

なかなか活かせる場ってないですよね。

 

普通に生きていてもそんな能力は

埋もれてしまいます。

だから考えるんです。

 

自分の得意や長所を

どうプロデュースするかを!!

 

わん吉が数字が得意でも絶対羨ましがらないよね。

でも数字が得意でお金を貯めることを強みにしたら

みんな急にわん吉を羨ましがるだろ( *´艸`)

 

誰もが羨ましがる状況を作るのも一つの手段!!

 

 

勝てるところだけ勝負する!!

鈴木正行 是非、実益を得ていただきたい。 – 鈴木正行の在宅中国貿易

 

結論をいいますと、のび太

体格で勝るジャイアンや社交性や狡さで勝るスネ夫

そして万能な出木杉くんに勝つには

勝てる自分の土俵だけで勝負する!!

そして

それ以外では一切勝負しない!!

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

勝負仕掛けられたら、自分の得意な場所まで

ひきつければいいのです。

 

それ以外は徹底して争わなくていい。

闘わなくていい。何か言われても煽られても

自分の土俵までひきつければいいし、持ち込めばいいのです。

 

のび太やわん吉は喧嘩も弱いし、運動音痴だし

ドジだし、頭の回転悪いよな

そうだね。じゃあ、そんな無能なやつと

勝負すればいいよ。

 

わん吉は数字→資産で勝負してあげるよ。

 

偉そうに見下してる先輩や上司に限って、

見下しているわりにわん吉の方がお金持ちだよwww

 

お金の為に働いているサラリーマンが、資産を持っている

わん吉の状況を羨ましがらないわけないよね。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

自分が馬鹿にしている相手・無能と思っている部下

自分より稼いでいない部下が自分より資産をたくさん築いているって

おもったらそりゃあ腹立つだろう。

 

そして、その状況はけして覆らない。

会社で評価をつけれたり、悪い噂をながしたとしても

わん吉から資産を奪う方法など泥棒する以外に無理だからね。

 

これが弱者が強者に勝つ方法。

また、次回!!