特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

人は数年でこんなに変われる~999記事目です~

映画『十年 Ten Years Japan』公開中 (@TenYearsJapan) | Twitter

 

こんばんわ、わん吉です( *´艸`)

 

はい、今回の記事で999記事目です(#^.^#)

次回で1000記事目!!

 

ブログ始めて、もう2年半が経とうとしております。

さて、今日はわん吉が進んできた道のりでも

聞いていただこうかと思いまして、

 

現在36歳で14年間販売員サラリーマンやっております。

まあ、お気楽な立場だから楽しんでおります。

 

まあ、「誰が興味あるねん」って回ですが

良かったら聞いてください。

 

 

「これだ!!」というものを探し求め続けた20代

 

20代でやるべきこととは?人生を実り豊かにするための7つのメソッド ...

 

丁度、10年前ですかね。

わん吉も若かったです。とにかく知識も経験の不足しているような

20代でしたし、人から見たら本当に笑ってしまうくらい

どんくさかったと思います。

 

まあ、間違ってもいけてる20代ではなかったです(笑)

 

失敗に失敗しまくったそんな20代でしたね。

そんなわん吉にも彼女ができたり、転勤を伴う異動があって、

始めての一人暮らしと色々経験をしました。

 

その頃は軽くみられる自分が嫌で人に羨ましがられる

税理士試験を受けてみたり資格取得にはまってましたね(笑)

結果見事惨敗でしたけど・・・

みんなないでしょ。税理士試験うけたこと(笑)

これも経験でございます。

 

もう資格取得は20代までと決めていたので、

その後は資格の勉強はしていません。

資格取得はGOALではなく、

あくまで使わないと意味がない!!


www.tokuniyarukotonaikara.work

 

これがわかっただけでもいい経験かな。

人間の時間は有限です。意味のないことにお金や時間を割くのは

もったいないですよ。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

この前40代近い先輩が「資格とって転職しようかな」みたいなこと

いってて、心の中で「オセーよ(*´Д`)」って思ってしまいしたよ。

 

しかも、わん吉よりはるかに社内では

優秀な立場にいる先輩が言った発言ですよ。

 

このように経験したことのない人はいくつになっても、

誤った判断をしてしまうこともあることを学びました。

だから、20代で「資格は使わないと意味がない」ということを

知っていたわん吉のチャレンジは無駄ではなかったと言えます。

 

 

結婚して、資産形成の重要さに気づく!!

手作りのウエディングドレスを9万人絶賛 コロナ禍で結婚式中止→ SNSで ...

 

今現在、わん吉がみなさんに伝えたいこと!!

資産形成の重要さ!!

 

この不安定な時代にいかに資産形成が重要かを世に発信したい。

そう思って、作ったブログがこのブログのはじまりなんですよ。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

結婚してもまっているのは、

仕事が辛くて、辞めたくて、それでもいかなくちゃいかなくて、

中にはそんな中で仕事辞めずに

死んじゃう人だっているんですよ。

 

だって、どんなけつらくても仕事辞めたいとか言えないよね。

だって、中には奨学金で大学行って、

マイホーム・マイカーかって、子供産んで、奥さん養って、

苦しんでいる人がたくさんいてたんです。

 

そんな世の中間違ってるよ(; ・`д・´)

こう言いたいのがわん吉。

 

だから、皆さんにお伝えしたい。

下手に借金するな。ローン・奨学金とは借金です。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

マイホームもマイカーもローンで組んでいるならそれは借金です。

奨学金とかも言い方をかえただけ全て借金です。

 

イカーもマイホームとかも持つ必要ありますか??

それをもつことによって、仕事がどんなけ嫌でも、嫌がらせされても

辞めれないんですよ。こんな不安定な時代にそんな借金する人の

気がしれない。

 

「マイホームを持っていたら安心」って人!!

地震がきたら??会社が倒産したら??

不景気が来てリストラしたら??

当然ですが、払えなかったら家は奪われ家族は家から放り出されます。

 

一度買ったら、ライフプランが大きく変わってしまうのが

マイホームです。

選択を誤って人生詰むことがあることを覚えておいてください。

 

そして、人生お金を持つ強みをわん吉は知ったのでございます。

 

 

 

知識は使わないと意味がない!!

 

知ってるだけの知識を「使える知識」や「知恵」に発展させる方法 ...

 

20代と30代で唯一異なる行動をした点は

インプットだけするのではなく、

アウトプットすることに力を置いたことです。

 

そう、知識は使わないと意味がありません。

20代の頃の資格の勉強で学んだことですね。

 

お金の勉強をして、副業を学び、節約も実践する!!

新しい知識が気になったら学んで、また行動する。

 

これをひたすら繰り返してました。

資産はみるみる増えて、ここ5年くらいで

世帯年収2000万くらい増えました。

TOTALで5000万円くらいあります。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

 

心の余裕が新しいチャレンジを生む


心の余裕があるから実現できる質の高い仕事 | 総合人材サービスの ...

 

資産をたくさんもつことで心の余裕が

できてきました。

 

余裕ができたら、新しい変化が。

まず、多少の失敗がどうでもよくなります。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

そして、

新しいチャレンジも気兼ねなくできるようになりました。

失敗を恐れないというか、失敗しても、

経済的にも心も余裕があるんですよ。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

人生はやり直せるし、数年で変われる!!

 

本気で人生を変えたい!」人が今すぐ変われる一番簡単な方法 | ライフ ...

 

もしですよ。このブログを見ている人で退屈で面白くないと

思っている人がいるなら

 

人生はやり直せるし、変われます。

 

当たり前ですが、すぐに変われませんよ。

コツコツ積み重ねるんです

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

今日1日を大事に積み重ねてください。

それはお金でも自分の夢ややりたいこと

すべてに当てはまります。

 

今が辛くてあまり前に進めなくても、

5年後には大きな変化になってることでしょう。

 

さて、次回はブログ1000記事目!!

何をかこっかなー

 

また、次回です!!