特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

断念したことでも次に繋がることはある

その場かぎりにしない、次につながる「雑談」 | PRESIDENT Online ...

 

こんばんわ、わん吉です('ω')ノ

 

皆さんは断念したこととか、挫折したこととかありますか??

 

まあ、ない人の方が少ないとは思いますけど・・・

わん吉は当然ながら、めちゃくちゃあります。

 

というか正直、失敗王です(;´・ω・)

 

成功したり、何かを成しえたとか結果をだせたことの方が少ないです。

 

学生時代は部活とかも挫折したこととかあったし、

社会人になっても税理士の資格も余裕で挫折した経験もあります。

 

もちろん、その時はかなり凹んだりしましたけど・・・

でも、上手く行かなかったからって

別に時間を無駄にしたとは思わないんですよね。

 

何故なら、その経験があるから、今の自分がいるわけで、

税理士の資格に30万程突っ込んだこともありました。

投資のデイトレードで20万程とかしたこともあります。

 

この2つで50万とかね。よくよく考えたら大金ですよね。

 

でもね。税理士試験失敗経験があるから、

資格取得なんてあんまり意味がないってわかったわけで!!

 

 今は貯蓄に集中できているわけです。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

投資で20万デイトレードでとかした経験があるから、

1時的に投資から撤退して

副業で力を入れることで貯金が増えたり、投資も安定志向の

投資信託でゆっくり資産を形成できているわけで。

 

まあ、つまりね。

失敗した経験をバネにそこから学んで

飛躍できることもあるんですよね。

 

 いっぱい失敗した人は、その経験をいかして次どうすれば

上手くいくかを考えて挑戦をしていけば、少しずつ少しずつ

人生がよくなっていくと思います。

 

人生はトライ&エラーです。

みんなもいろんな挑戦していきましょう。

また、次回!!