特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

友達が少くてよかったこと5選

f:id:dorami201:20210412204320j:plain

 

こんばんわ、わん吉です('ω')ノ

 

昔からあまり人づきあいがうまくないわん吉なんですが、

そういったこともあって、あんまり友達も多くないんですよね。

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

 

そんでもって普段から一人で過ごしているせいか、

誰かが横にいると逆に、疲れちゃうっていう。

 

先に言っておくと、別に昔から一人が好きだったわけでもないと思う。

おそらく先天的にそういう星の元生まれたのかもしれません。

 

 

っていうのも、なんか無理して人と付き合ったこともあるんですけどひ

楽しいより疲れるが先にきてしまったんだよね(;´・ω・)

 

よって、

①無理してみんなと仲良くする

②一人で過ごす。

 

どちらを選んだかというと

わん吉は完全に②を選んじゃったんです。

その方が自分らしくいれたから。

 

もちろん、みんなに囲まれる人生を送りたかったっていう本音も

あるんですが・・・残念ながら、わん吉には無理そうなんで(笑)

 

ということで、どうせなら開き直って

今日は友達が少なくても意外によかったことを

紹介していこうと思います。

 

①交際費がかからない

まずは友達が少ないと、誘われることも少ないです。

交際費がかからないので、お金が貯まります(#^.^#)

一見これはこれでありがたいです。

だって、交際費月2万使ってたら12か月で24万円!!

わん吉友達少ないから月5000円くらいwww

 

②自分にお金がつかえる

ということで自分の好きなことにお金がたくさん使えます。

っていっても、将来の為に貯金・投資をしてます。

 

③自分のしたいことができる

お金も使えれば、時間も他人に奪われません。

ということで自分のやりたいことに注力できます。

④考える力が養われる

 

一人なんで、自分で考える癖がついてます。

考える力がつきますよ。

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

⑤自分に全集中できる

 

そして、自分のことに全集中できるのです。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

人生短いのに他人のことなど気にしるほど暇じゃないですからね。

 

 

はい、ということで、以上

友達がたくさんいてほしかったけど、少ない人生に生まれたわん吉の

友達が少なくてよかったこと5選でした!!

 

このように、なくても捉え方だとわん吉はおもうわけです。

自分にないものばかりに目をむけるんじゃなく、

ないならないで、欲しがるんじゃなくて、ない中で

いいところを探していけばいいとおもうわけなんです。

 

世の中自分の思い通りになんてならないことの方が多いわけだから、

ちょっとでも前向きに捉えていければいいかな。

 

ではでは、また、次回!!