特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

間違っていた親から教わった常識4選

f:id:dorami201:20210412212216j:plain

 

こんばんわ、わん吉です('ω')ノ

 

みなさんも子供の時

親から教わったことってたくさんありますよね。

 

今日はそんな親から教わって、間違っていた常識5選を紹介いたします。

 

1.頑張ったら報われるから頑張りなさい

 

頑張ったからと言ってけして、報わないこともあります。

逆に頑張ってなくても上手いくいく場合もあります。

 

今は頑張り過ぎないでいいと思っています。

 

2.とにかく1つのことを頑張りなさい

 

「1つのかごに卵を盛るな」

株とか仕事とかでもそうなんですが、

1つのことに注力して、それがなくなったとき絶望でしかないです。

 

今は色んな事に取り組むべきだと思っています。

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

 

 

3.少しでも危険なものには手をださないで

 

昔、クレジットカードとかがあまり浸透していない時

母には「借金だから作らないように」

株とか投資に関しては「ギャンブルだからやらないよう」と

教わりました。

 

知識がない人にとって、クレジットカードや投資は確かに

借金をせおったり、ギャンブルになるツールになるかもしれませんが、

特徴をしり学べば、けして

危険なものではありませんでした。

 

つまりは危険なのは、使いこなせない知識を持ってない人だということです。

 

 

4.上司や先生のいうことはなんでも聞いておくのよ

 

上司でも先生でも自分よりも馬鹿でクソなやつは5万といます・・・

そんなやつのいうことなんでも聞くなんて馬鹿げてますよ。

 

 

 

大事なのは学びながらアップデート!!

 

確かに、親の時代ではそれが常識だったのかもしれませんが、

日々時代は変化していってます。大事なのは勉強し続けること!!

これにつきますよ!!

 

また、次回!!