特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

あの時貯めておけば・・・なんてことにはならないように

f:id:dorami201:20210408232224j:plain

 

こんばんわ、わん吉です。

 

今日は若くして浪費家な人たちに一言物申したいんだ!!

 

わん吉は貯金家で節約家!!

給料はそこそこサラリーマンなんだけど、

それでも年間で結構貯めちゃってます。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

そんなわん吉が20代で若くして浪費家な人とか伝えたい!!

サラリーマンで稼げてる間に

しっかりお金を貯めておけ!!

 

これから、税金とかどんどん上がってただでさえ、

サラリーマンは今より可処分所得が低くなるのがほぼ決定的なんだよね。

 

そして、今の40代以上の人が今コロナ禍で苦労しているところを

よくみていてほしいんだ。

 

リストラにあい、職がなくなったり、

貯金がたまってなくて、国から給付金も出ず、

生活保護の申請さえ危うい。

 

そんな先輩サラリーマンにも言いたい。

どうして、今まで貯金や投資をしてこなかったのか。

貯めてこなかったのか。

 

 

確かに政治家たちがなにもしてくれないのも悪いが。

あの時稼げてた頃になぜ、貯金や投資をせず、浪費をしていたのか。

 

だから、その光景をみた20代の人にも言いたい!!

そうなりたくなかったら

若いうちからしっかし資産形成をしろ!!

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

上の先輩たちでよく耳にする言葉!!

「あの時、もっと貯金しとけばよかった(-_-;)」

こんな人をたくさん見かけます。

 

だから、若いみんなは浪費するな!!貯金しろ!!

 

また、次回!!