特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

日本の平均年齢がやばい

 

f:id:dorami201:20210507231255p:plain

 

こんばんわ、わん吉です('ω')ノ

 

日本の平均年齢やばい・・・

なんと

 

48.4歳 世界で2位だそうだ。

 

ジジ・ババばっか・・・

もうこんな日本嫌・・・

 

若者はほんまに日本脱出を考えたほうがいいよ。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

このままでは日本の若者は老人の奴隷として

一生働からなければならない。

 

子供産んでもこんな日本に生み落としていいのかすら

疑問すら思えるのは私だけだろうか??

(わん吉は結婚しているが、子供はいてない

 

「子供は可愛い」とか大人の視点だけの都合で

生んどいて、後は知らん。みたいな親が多いんだよな。

 

こんな日本に子供を生み落とすなら、少なくとも、老後のお金は

自分で用意しておきなよ。なんなら、

子供がなんかあってもいいように、子供用貯金も

1000万くらい貯めておいてあげることをオススメしたい。

 

「そんなお金あるかー( `ー´)ノ」と言うなよ。

将来の自分の子供がどんなけ苦労するか考えたことあるか。

 

消費税は上がって、年金はない。

各税金は軒並み上がり放題だ。

 

「私の世代には関係ない。」みたいな今の親世代が

多い気がする。彼らは何もかんがえなくても働いていたら

生きていけたし、今よりは少なくとも人生イージーだったろうな。

 

だから、子供産むなら今の親世代みたいな。他人事みたいな

考え方の親にはなるな。子供の分の資産も用意してあげるつもりで

資産を築いておいてあげなさい。

 

将来の日本の子が不憫でならないんだ・・・。

 

また、次回!!