特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

貧乏な人の特徴

f:id:dorami201:20211111231102p:plain

 

こんばんわ、わん吉です('ω')ノ

 

みなさん、お金持ちになりたくないですか??

今回は

貧乏な人の特徴

をお送りします。

 

貧乏な人には共通点あるんですよね。

お金持ち目指すなら、まずは貧乏な人のマネはしてはいけません。

 

 

 

お金に無頓着

 

貧乏な方はお金に対して無頓着な人多いです。

 

今財布にいくら入っているのを知らない人は

お金に無頓着です。

 

対してお金持ちの方はお金を意識しているので

1円単位でお財布の中身を知ってたりします。

 

わん吉は1円単位とはいきませんが、

千円単位でくらいなら大方わかります。

 

 

お金の使い方が雑

 

貧乏な人は

無頓着なせいかお金の使い方もメチャクチャ雑です。

 

無駄に高く設定されているコンビニで頻繁に買い物したり

自動販売機で頻繁にジュース買ったりしちゃいます。

 

対して、お金持ちの人はコンビニでは買い物しません。

自販機では買わず、水筒を持ち歩いてます。

 

格安スマホもお金持ちの方が使っているいうデータがあったり

するんですよ。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

わん吉が好きなお金の使い方で

買うか買わないか迷ったら自分の労働時間と

天秤に掛ける方法を意識してます。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

わん吉は労働が嫌いなんで、大方この考え方で出費を

減らすことができましたね(/・ω・)/

 

 

貯金せずに借金してる

 

どういうわけが、貯金せずに簡単に借金しちゃいます。

ローン=借金と認識してなかったりしてるんですよ。

 

借金してるんですから、当然利息を払わないとけません。

人より余計に出費がかかるわけですよ。

 

対して、貯金してると金利いいとこ預けてるだけで

数万円の利息がもらえたりするんですよ。

この差は非常にでかいです。

 

 

お金を使わないと幸せを感じない

 

貧乏な人は比較的物などに多くのお金を使っちゃうんです。

いい服やいい物をきても、幸福を感じるのは一時的です。

 

そして、物が増えると、選択がふえるんです。

つまり時間がかかっちゃうんですよ。

 

貧乏な人はお金を使わないと幸せを感じない。

そんな人生を歩んでいることが多いです。

 

対して、お金持ちは物をあまり保有しません。

物を主融資ないことによって

あらゆる選択肢を減らしてるんですよね。

 

これによって、使えるお金も時間も増えるんです。

 

 

お金を大事にしない

 

いかがでしたかー??

貧乏な人に共通すること。

お金に対して無頓着で雑に使うような人

要はお金を大事にしない人です。

 

子供の1円を大事にしたら、大人の1万円札が

お礼にやってくる!!

 

これが真実だとわん吉は思ってます。

お金持ちになりたいなら、まずは

お金を大事に扱うことです(/・ω・)/

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

 

また、次回!!