特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

愚痴ばかりいって、解決しようとしない奴多すぎ

男性に「仕事の愚痴」をこぼすのはNG? #恋の答案用紙|「マイナビ ...

 

おはようございます、わん吉です('ω')ノ

 

みなさん、愚痴いいますか??

わん吉は日々ノムさんばりにぼやいております。

 

 ノムさん特集はこちらから!!

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

今日は、愚痴愚痴言うなぁーとかそんな話ではないのです(・_・;)

だって、この世は理不尽なんだから、

ちょっとくらいから愚痴ってもいいんです。

 

だって、この世の中理不尽すぎだもんね(・_・;)

気持ちが凄くわかります。

 

愚痴は言っていいんです。ただね(;^ω^)

そのことに対して

解決しようとしない人多すぎです(・_・;)

 

もちろん簡単に環境を変えられないのはわかります。

でもね。できることはたくさんあると思います。

 

例えば、わん吉もそうなんですが、

会社でポストがない為出世できない(;´・ω・)

 

これに関しては本当に愚痴りました。

だって、わん吉の方が遙かに頑張ってるのに

仕事しないおっさんたちはあんなにいてるのに(・_・;)

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

わん吉の目標!!

なら、現時点では仕事をこれ以上頑張ってもしょうがない

転職はリスク高いから危険。断念

副業・ポイ活などを試みる

浮いた分をさらに貯金に力入れる。

理不尽な会社とは早めにおさらば早期退職

 

ここが今現状のわん吉のモチベーションです。

 

そう、愚痴言うのは全然ありです。

ただし、言うだけで満足しないこと。

問題を解決できるように行動しましょうね。

 

また、次回!!