特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

やりたくないことや嫌なことをしなくていい権利はお金で買える

人生でやりたくないことリスト30を作ったらメリットしかなかった ...

 

おはようございます、わん吉です('ω')ノ

 

わん吉ブログのタイトルって

「特にやりたいことないから前向きとお金について考えてみたブログ」

っていうタイトルなんですけど・・・・

 

この言葉の通りで、まずわん吉はやりたいことそんなにありません。

 

「そんな人生もったいない(;´・ω・)」

とかいう人もいますが、価値観なんてひとそれぞれです。

 

 人生なんて暇つぶしっておもっちゃったりもします。

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

ただただ、わん吉にとって、圧倒的にやりたくないことはたくさんあるのです。

働きたくもないし、自分が苦手なことを努力するのもストレスです。

友達も比較的少ないです。わん吉と価値観会う人が少ないから

無理して友田作ってもストレスなだけだったんですよね。

 

よって、わん吉のブログはこんな訳の分からんタイトルになってます。

 

人生でやりたくないことリスト」を作ったらパワーが湧いてきた ...

 

親や上司から言われませんでした。

「社会に出たら苦手なことややらないことをやらないといけない」とか

「やりたくないこともやるからお金がもらえてる」とか

正直、わん吉からとったら

「はあ(-。-)y-゜゜゜??」

です。

 

 

大人だろうが、子供だろうがやりたくないもんはやりたくないし、

苦手なもんは苦手です。

 

これを無理して克服しろと??

して何になるんですか??

我慢できる忍耐が養えるとか訳わからん事言わんといてください。

 

嫌なことがあればどうすればやらなくていいかを考え

苦手なものがあれば、友達や知り合いに手を貸してもらう方法を考えるのが

わん吉の生き方です。

 

まず、苦手なことや嫌なものをお金でやってもらえるなら、

こんな楽なことありませんよね。

だから、わん吉は手始めにお金を貯め始めました。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

先に言っておきますが、お金で全て解決しようとかそういった

話ではありません。自分で解決できる部分は自分でやります。

 

ただし、苦手なものや嫌なものはめちゃくちゃストレスで

労力が半端ないのです。もし、それがお金で解決できる範囲なら

そうしたいというのが本音です。

 

大事なことはやりたくないことや嫌なことは無理してまで

することではないということ。

 

自分のできることをやろうね。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

また、次回!!