特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

どこまでもお金欲しい欲がとまらない

「お金欲しい」の画像検索結果

 

おはようございます、わん吉です('ω')ノ

 

先週お金WEEKとかやらせて頂いたんですが、

改めて、お金について考えてみたんですが・・・(・_・;)

 

 わん吉は早期退職を目指して、

世帯年収1億円貯めるのを目標んしているんですが(/・ω・)/

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

もし、もしですよ。1億円貯まって、

目標を達成できたとして、本当にきっぱり仕事をやめられるだろうか??

 

きっぱりお金ほしい欲が止められるか凄く不安なんです。

お金ってね。貯めれば貯まるほどもっとほしい!!

もっと欲しい(/・ω・)/

ってなっちゃうんじゃないかってね。

 

だって、そもそもわん吉がお金を貯め始めた目標は

何者にもしばられず、自由気ままに嫁とスローライフ

すごしたいってのがわん吉の目標です。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

でもね。それが貯めてるとね。少しでも少しでもって

お金をコツコツ貯めちゃうから。これを止められるか凄い不安。

 

それにお金って貯めるのは大変やけど使ったら一瞬なんだよね。

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

お金から解放されたいのに気づいたらお金にがんじがらめになってる

とか本末転倒ですよね。

 

今はまだお金貯める時期なんで、いいとして、40代くらいになったら

ちょっとずつお金使う訓練しないとな( 一一)

 

また、次回!!