特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

貯金する目的は自由になりたいから

 

あなたに必要な貯金は◯◯円!目的から金額をスッキリ整理する ...

 

こんばんわ、わん吉です('ω')ノ

 

みなさん、貯金しっかり貯めてますか??

わん吉も絶賛貯金貯めまくり中であります。

 

そんな貯めてどうすんの(;^ω^)??

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

いやいや、終身雇用が終わった時代!!

年金がなくなるかもしれない時代!!

 

そんな時代を生きているんですから、

将来の生活費を貯めているだけだよ。

 

とそんなことを母に言ったことがあります。

要は生きた時代が違うんで、私達親世代と私の世代とでは

そんなけ生き方も変える必要があるということ。

 

楽しみもせず、人生終わるよ??

 

スタンプ 楽しみの画像12点|完全無料画像検索のプリ画像💓byGMO

 

そもそもお金を使わないと楽しめないって

心がまずしい発想ですよね。

 

お金なんて使わなくても全然人生楽しめますよ('ω')ノ

 

 

じゃあ、なんでそんなにお金貯めるの??

 

独立したら自由になれる?会社員を辞めて得られる自由とは - 小さな ...

 

そりゃー先ほども言ったが、

ちょっとでも将来自由になりたいからです。

 

あなたは70歳とか80歳になっても

働いていたいですか??

 

お金がないと、生きるために働かなければいけません。

それはもはや苦行。

 

でも、もしお金があれば、しんどかっても働かなくてもいいし。

遊びたいからお小遣いがほしいからという理由で働いてもいいのです。

 

同じ働くでも、働かなければいけないのか

それとも生き甲斐の為に働いているのでは全然意味合いが

違いますよね

 

老後に選択できる自由がある!!

 

これがわん吉の最終目標でございます。

 

お金で幸せは買えるか??

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

将来的にはお金で自由を手にすることができる!!

わん吉はそう考えて、少しでも貯金することにしてます。

 

みなさんも、頑張ってお金貯めましょうね('ω')ノ

 

また、次回!!