特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

TVで「お小遣いためて食べに行ってほしい」に違和感!!

違和感は英語で? 金髪に慣れすぎて黒髪がなんか違和感w〔#527〕 - YouTube

 

こんばんわ、わん吉です('ω')ノ

 

わん吉が大好きなTV番組を見てたら、とある出演者さんが

こんなことをいったんですよ。

 

あるお店に訪れて、

「これはメチャクチャおいしいですね(#^.^#)」

「これはぜひみなさんも、お小遣いを貯めて、食べに行ってほしいですね」

 

 

適当に見ていたんで、何を食べていたかは忘れましたが、

値段見たら、確かに高額で4800円とかしたかな(;´・ω・)

 

確かに一般人からしたら、4800円とか中々手が出ません。

それをなんか安易に

「小遣いを貯めて、食べに来て欲しい(#^.^#)」はちょっとな。

 

なんか違和感を感じてしまった(/・ω・)/

もちろんね、その人にとっては仕事だから当然なんですよ。

 

でもさー、わん吉たちよりはるかにたくさんもらっている

芸能人さんが特に自分の金を使って食べてるわけでもなく、

タダで食べて、挙句の果てに一般人に

「お小遣い貯めて、食べに行ってほしい」

 

そりゃーさー

タダで4800円相当の物を食べれたらそう感じるわな(・_・;)

 

逆に、頑張って働いて、バイトとかやったら、

時給1000円と換算して5時間分。

 

主婦がパートする1日分のお給料くらいかな。

そんな4800円を貯めて食べるくらい価値あるものかな??

 

わん吉は物を買う時やサービスを受けるときは

こんな考え方をしている。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

自分の労働5時間分がそんな食事1人前に変わると思ったら

よっぽど上手いものしか納得しないかな(・_・;)

 

価値観は人それぞれだが・・・

芸能人という一般人より高額所得者が無料で食べて

「これはお小遣いを貯めてでも食べてほしい」ってwww

 

じゃあ、その芸人のギャラ その食事2回分とかに

してやればいいって思う。

 

安易なコメントよなー、一般人舐めないで!!

また、次回!!