特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

ブログ辞めるタイミングを考える

 はてなブログを辞めることにした」の記事が衝撃的だった。ブログとの ...

 

こんばんわ、わん吉です(/・ω・)/

 

さて、ついこないだ800記事突破したし、

40万アクセスを突破しました(/・ω・)/

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

わん吉ブログも2年目終盤を迎えてるんですが、

残念ながら、1年目の勢いもなく、ちょっと苦しんでいるのが

現状なんですよね( 一一)

 

それでも簡単にやめるのとかもったいないよね。

せっかく始めて、はてなブログPROになるのに

お金も支払って、頑張ってGOOGLE先生に合格まで

もらったんだから!!

 

その頑張りを簡単に自ら投げ出すのはもったいないとおもうわけ。

でも、いつか!!きっといつか!!

このブログを投げ出すとかがくるとも思うんだよね(*'ω'*)

 

 

じゃあ、それはいつか??

わん吉なりに考えてみた('ω')

 

ブログを辞めるタイミング

 

①収益が完全に途絶えた時

②完全に書くことがなくなったとき

③ブログに飽きた時

④死ぬとき・病気や大けがで書けなくなった時

 

元々ブログやっている目的が収益がほしかったからだから

収益がなくなったら辞めてもいいのかもしれない。

でも、先ほども言った通りでせっかく2年近く続けて辞めちゃうのは

もったいないとおそらく思ってしまうんだろう。

 

ネタがつきるとかブログに飽きることも考えられるが、

ネタは正直日々生きてきて遭遇したことや感じたことを記事にしているので

ネガが尽きることはないかな。

でも完全に飽きてしまうことはあるかもしれない。

それは十分に考えられる。

ブログで飽きるというのは要は「誰も反応してくれなくなった時」

だろうな。書いても誰も反応してくれないならそれはつらいもんね。

 

死ぬときとかブログを書けないくらいの病気やケガをおったらこれは

しょうがないよね。辞めざる負えない。

 

 

そして、たどり着いた答えがこれにしようかな。

⑤目標を達成できたとき

 

わん吉の目標はずーっといっているこれ!!

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 生涯生きていくだけのお金を貯めて、

自由に生きたい(/・ω・)/

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

他人に自分の人生を左右されたくない(・_・;)

あれこれ言われたくない!!

それが、わん吉の目標なんです。

 

これを達成できたら、

「特にやりたいこと見つからないからお金と

前向きにいきることだけを考えてみたブログ」を閉じようと思うわけです。

 

なぜなら、目標達成できたらお金についてそこまで考えることも

前向きにいきることもしなくていいライフスタイルができるからです。

 

だから、もしブログを続けるならこのブログは閉鎖して、

タイトルを変えてブログを作ろうと思います。

このブログを終わるということはわん吉が目標を達成できた時。

 

日々精進していきます!!また、次回です!!