特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

人を羨ましがってる時間まじで無駄

羨ましがられたい心理】承認欲求が人を成長させる訳【幸福の秘訣 ...

 

 

こんばんわ、わん吉です('ω')ノ

 

人とよく比べたがる人っているじゃないですか??

あれってまじで意味ないですよね。

 

だって、あなたはあなたでしかないのに。

近くと環境の近い人と比べて

「よかった」とか「悪かった」とかね。

 

でもね、これってある程度しょうがないんですよ。

理由は

親の世代が競争社会だったからなんですよね。

 

親から、「○○ちゃんは・・・」とか周りの同級生と比べられてきたからね。

どうしても私達世代は周りを気にしてしまうんです。

 

でも今は個性を大事にする時代!!

他人と比べたり、羨ましがる時間ってまじ無駄なんですよね。

 

 

あなたが一番に向き合わないといけないのは、あなたです。

自分ともっとむきあってあげてくださいよ。

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

そして、変えれるのは他人のことではなく、

あなたの行動だけです。

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

他人の評価を気にしたり、誰かと比べたり、羨ましがってるなんて

まじ無駄ですよ!!

 

そんな暇あったらもっと自分に全集中!!

自分自身に集中しなさい!!