特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

人と関わったら良かれ悪かれ比べてしまう人へ

となりの人と比べるな。昨日の自分と比較せよ。 | きょうのひとこと

 

こんばんわ、わん吉です!!

 

みなさん、ちゃんと自分らしく生きれてますか(/・ω・)/

自分らしく生きるには、自分に集中することが大事だと思うわけなんですよ。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

だって、人を羨ましがっても妬んでもしょうがないじゃん。

他人なんだし(-。-)y-゜゜゜

 

でも、前から自分のことに集中しろってわん吉はいってるけど・・・

 

どうやったら、自分のことに集中できるかも

考えてみたんだよね(*'ω'*)

 

 

結論から言うよ!!

あまり人と関わらないようにする!!

 

特に人をマウンティングする人や比べたがる人

妬みやすそうな人、うわさ好きな人を遠ざける!!

 

逆に、自分のことをわかってくれる人や応援してくれる人は

大切にしましょう!!

 

わん吉はこの歳になって、人との交流をあえて狭めてます。

なぜなら、比べたがる人と関わったところでわん吉にとって

メリットがないから。意味がないから。時間の無駄だから。

 

そんなことするくらいなら、自分の時間を大切にしたり

自分がやりたいことに費やしたり、自分を大事にしれくれる人と

過ごす方が遙かに素敵な時間を過ごせるから(/・ω・)/

 

逆に自分が人と比べてしまうんだって人もいると思うんだ!!

そういう人は特に人を遠ざけるといいと思う!!

そもそも人と比べて幸せになることなんてないんだよ。

そして、自分に全集中!!