特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

みんなのセブンルール~わん吉ブログコラボチャレンジ~

 

「チーム」の画像検索結果

 

 

おはようございます。わん吉です(#^.^#)

 

今日はですね、はい、こちら!!

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

第2回わん吉ブログコラボチャレンジ

 

 

みんなにお願いしてとあるテーマで記事を書いてもらいました( *´艸`)

 

それをわん吉がまとめて記事にするというそんなコラボチャレンジなのです。

 

さてさて、気になる今回のテーマは

「わたしのセブンルール!!」

 

とある番組を題材としたテーマなんですが、

みなさん、それぞれ独自のルールがあって生きていると思うので、

一人一人個性が出ていいと思い、このテーマにしてみました(´▽`*)

 

みんなの記事をご紹介!!

 

ということでみんなの記事を見ていきましょう。

 

①特にやりたいこと見つからないから前向きとお金について考えてみたブログ

「わん吉 前向き」の画像検索結果

 

 

はい、わん吉の当ブログでございます。

実はこの記事書いたのちょっと前なんだよね(/・ω・)/

 

自分と向き合うのにもいいと思って書いたんだよね('ω')

何か書いたか覚えてないから、読み返していて懐かしい。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

わん吉の「セブンルール(#^.^#)」

 

うん、読み返して思うことは実にわん吉らしい。

人間の本質というか自分に素直なセブンルールとなりましたね。

 

②元うつ社員が挑む、キャリア形成改革

 

www.piyotama.site

 

はい、ではではわん吉記事はこれくらいにして

先頭バッターはぴよたまさんをご紹介します。

 

プロフィール

id:bojisowaka ぴよたま (id:bojisowaka)

国公立大学修士外資東証一部数社経験(計10年)→

会社ストレスにより、うつ病発症(゚Д゚;)
子供に「パパのお仕事は❓」と聞かれ、

「病気と闘うことだよ🐢」と答え、今は自分と向き合う日々を過ごしています。
闘病生活で学んだ、セルフコントロールのテクニックを主に紹介します。

 

そんなぴよたまさんが書いてくれた記事がこちらです。

www.piyotama.site

 

ぴよたまさんの記事読んでいて、

比較的わん吉と似たセブンルールを架してる印象。

自分にも優しく、人にも優しく、そして礼儀も忘れない。

そんなぴよたまさんとはすぐに友達になれそうだ。

 

③書く、走る。 ライター×ランナー

www.kakuhashiru.com

 

KAWARUNさんは女性らしさやお子さんと向き合う姿が見えて、

まさに某TV番組に取り上げられていいんじゃね('ω')って素直に思っちゃいました。

子供と向き合う姿勢や日常と向き合う姿勢が垣間見れるましたね。

素晴らしい(/・ω・)/

 

 

④Syu₋rei ′s weblog

www.syu-rei.com

 

続いても、女性ブロガーSyu₋reiさんです。

 

www.syu-rei.com

 

Syu₋reiさんなんと、わざわざ、動画まで作ってくださいました。

本当にTV番組のような素晴らしい動画ありがとう。

ブログの7ルールを書いてくださったのですが・・・

わん吉と同様 8時投稿!! 

そして、わん吉も嫁には内緒でこっそりブログ書いてます(笑)

 

みなさん、朝8時はわん吉ブログとSyu₋rei ′s weblog

をどうぞよろしく!!

 

⑤アニメを斬る!

www.animewokill.com

 

 アニメを斬る!!さんは以前もサブブログで参加してくださいました。

ちなみに、元作のアカメが斬る!

わん吉最近はまってました。親近感( *´艸`)

 

プロフィール

皆さんに送る、仮想ラジオBLOG!!

アニメを関連をメインにDJ2名が会話形式で

 

 

 

アニメを斬る!!さんもブログについてのセブンルールを

かいてくださいましたね。

 

なんでしょう。アニメ愛が伝わるルールやブログについてのノウハウを

書いてくれたそんな内容でした。読んでいて、勉強になった('ω')ノ

 

⑥はりねずみはころがる。

 

 

id:harineZMi

はい、最後ははりねずみさん!!

はりねずみさんも前回もご参加していただきました。

普段は子育て、教養、その他日々の気付きについて書かれてます。

 

 

ハリネズミさんは前回もそうなんですが、わざわず、お子さんにも

お題だして、答えて頂いてて、それがとても面白い( *´艸`)

 

息子さんのセブンルールを見ていて、凄い考えがしっかりしていて素晴らしい。

左手でご飯を食べる。わん吉もやってみようかな( *´艸`)

 

 

わん吉的まとめ( *´艸`)!!

「まとめ」の画像検索結果

 

はい、今回は、わん吉覗いて5人のブロガーさんがご参加してくれました。

まずはお礼を!!お忙しいのに本当にありがとうございました。

 

みなさんの記事を読んでいて、みんな自分にマイルールやこだわりがあって、

それを糧に前向きに生きているということがわかりましたね( *´艸`)

どれも素晴らしいこだわりでしたね。

 

しかしながら

マイルールやこだわりが自分にとって前向きにいくのは

素晴らしいことなのですが、

あくまでも他人に自分のこだわりやマイルールをおしつけたり

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 自分がそのマイルールやこだわりによって縛られ過ぎない様にしたいものです。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

みんなもブログコラボやってみて!!

「チャレンジ」の画像検索結果

 

はい、みなさん、いかがでしたかー('ω')ノ

ブログコラボチャレンジは正直、まとめ記事書くの

メチャクチャ大変なんです(笑)

 

でも、定期的に開催するのはいいかもしれませんね。

こういう機会でまた、ブロガーさん達と仲良くなれたらいいですもんね。

みなさんもよかったら、やってみてください( *´艸`)

わん吉もその際はご参加させていただきますよ。

 

明日からは通常営業です。

みんな、コロナに負けずにまた、次回('ω')ノ