特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

コロナ収束したらやりたいこと5選

 

「計画」の画像検索結果

 

 

おはようございます。わん吉です(#^.^#)

 

コロナショックが収束したらさー何しよっかなー

 

なんて、みなさん、考えたことありませんか??

 

今は確かにつらいし、お家でステイホームするしかないんだけど、

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

やはり限界があるし、辛いときもあるよね。

 

だったら、妄想いやいや想像だけでも

明るい気持ちなってみようじゃありませんか。

 

ということで、今回は

 

コロ助収束したらやりたいこと5選

 

をお送りします。

 

 

①旅行

 

「旅行」の画像検索結果

 

 

やはり、まずはこれよね。

 

いろんなとこまわって、観光地巡って、美味しいもの食べたりしながら

非現実世界にのめり込む。

 

温泉旅行もいいし、奮発して海外旅行なんていいかもね。

そんなことを嫁と喋りながらコロ助が収束した後の計画を

立てたりするのもいいのでは??

 

 

 

②音楽ライブ・スポーツ観戦

 

「音楽ライブ」の画像検索結果

 

年に1度くらいの頻度でいってたんだけど、音楽ライブにもいってみたいんだよね。

 

去年はレキシのライブに行ってきました。

こちらも非現実的な日を過ごせるんで最高ですよ。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

スポーツ観戦も毎年言っております。

大好きなバスケットのプロリーグ Bリーグの観戦に行きたいですね。

 

 

③友達・同期と飲み会

 

「飲み会」の画像検索結果

 

これも今できないことの1つ。

 

飲み会ですね。

月に1度は同期や学生時代の友達と飲み会して、

勇気とか元気をもらってたんですが・・・

残念ながら今は我慢です。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

試しにオンライン飲み会とかやってみたけど、まあまあ楽しめます。

この機会によかったらぜひ、やってみてほしいですね( *´艸`)

 

 

④実家に戻って親や親戚に会う。

 

 

「帰省」の画像検索結果

 

実家に戻って、親や親戚と時間を過ごす( *´艸`)

コロナにかかる可能性のある大阪や兵庫を活動拠点におくわん吉にとって

実家に戻ることは今現状ゆるされることではありません。

 

絶対にかかってはいけない子供や老人が住んでいるんで。

完全に招かれざる客状態です( 一一)

  

今は我慢して、コロナが収束したら親や親戚に会いに行けたらいいですね。

 

 

⑤いつもの日常を過ごす

 

 

「いつもの日常」の画像検索結果

 

何よりいつものありきたりな平和ボケしていていい

日常に戻ってほしい(-ω-)/

 

電車もまあまあ人が賑わってて、大阪駅なんて人がうじゃうじゃいてて、

みんながワイワイいっているような日常に。

 

わん吉は正直そういう人混みは好きではないが、

周りのみんながそうであってくれてるほうが嬉しいかな(-ω-)/

 

とういのも、わん吉は普段からリーマンしているとき以外あまり外を出歩かない。

正直家が大好きだ。そんな奴もいてもいいと思うんだ。

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

でもね。全員が全員そんなんだと経済もまわらないし、

なんかどんよりしてしまうじゃん(*´Д`)

 

外を好きな人はやはり外を満喫してほしいだよね(/・ω・)/

 

みんなも計画をしてみよう!!

 

「計画を立てよう」の画像検索結果

 

はい、ということで、わん吉的コロナ収束したらやってみたいことでした。

いかがでしたでしょうか??

 

みんなもお家で暇なら家族や友達と考えてみてください。

それだけでワクワクしちゃいますよ( *´艸`)

 

こういうときこと、ポジティブシンキング!!

開けない夜はないと信じて!!

 

また、次回('ω')ノ