特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

アクセス増やすには1記事1記事丁寧に思いを募らせる

 「ブロガー」の画像検索結果

 

 

 おはようございます、わん吉です。

 

早いもので4月ももう終わって5月。

コロナショックのせいか、時が過ぎるのが早く感じますね。

 

 さてさて、今日はブログ勉強会です。

 

まずは4月の結果レポートしていきます。

 

 

 

4月のアクセス数

 

 3月の結果レポートはこちらから

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

で、4月のアクセス数がこちら!!

f:id:dorami201:20200430175935p:plain

 

11000アクセスとまずまずの結果に落ち着きました。

結果でいうと微増

ちょっと右肩下がりから抜け出せそうな気配はありましたね。

 

といっても全盛期に比べるとかなり減っているんですが・・・

まあ、スマート砲とか最近全然来ないんで(*´Д`)

それと比べるのはちょっと違う気もするんですよね。

 

まあ、これに関していい記事書き続けるしかないですよね。

 

 

4月の取り組み

「チャレンジ」の画像検索結果

 

4月も色々チャレンジしちゃいましたね。

まずは、コロナの影響で仕事も減ってるんで、1日2記事更新

を増やしたりもしてましたね。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

そして、第2回わん吉ブログコラボチャレンジも開催しちゃいました。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

ご参加していただいたみなさん、ありがとうございました。

まもなくまとめ記事公開予定です。もうしばらくお待ちください。

 

 

4月のオススメ記事

 

 どうしても、コロナショックのせいで、コロナ記事が多くなっちゃうのが

反省しないといけませんね。

 

ブックマークや反響が多かった記事をご紹介します。

 

コロナ対策で家での楽しみ方!!

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

 お金記事は本当に強いのです。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

 クレーマーもコロナのせいで後を絶えません。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

 もう自分の好きな世界で生きていこうと思うそんな記事。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

気付いたら1周年経ってました。本当にありがとうです( *´艸`) 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

価値観の違う人と出くわした時の対処法。

今回一番気合入れて書いた記事!!反響も大きかった!! 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

ということで、毎日記事を投稿も引き続きできております。

やはり、読者さんの反応を見ていると、どんな記事を求められているか

少しずつ分かってきた気がします。

 

 

アクセス数を増やすには

 

改めて、わかったことなんですが、

数よりも内容ということ。つまりはわん吉のブログが

読む価値があるかどうかとういこと

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 それにはやはり、1つ1つ記事を丁寧に仕上げること

そして、何より自分の記事に思いを募らせることが大事なんです。

 

 そしてこの記事がアンサー記事です。

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

読者さんから共感を得てもらうことを使命にしていけば、

おのずとアクセス数も増えてくると考えられますね。

 

要は魂のこもったいい記事を

書き続けることが大事なんです。

 

それは単発でもダメ。いい記事を1記事1記事丁寧に仕上げること。

それを肝に命じて、もっといいブロガーになれるように

頑張っていこうとおもいます。

みんなもいっしょにがんばろうね('ω')ノ

 

よし、また、次回だ( *´艸`)