特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

年間で500記事書いて今思うこと

ワードプレス, ブログ, ブロガー, エディター, ブログの記事, Cms

 

 

おはようございます、わん吉です( *´艸`)

 

今日は久しぶりブログ勉強会です。

 

 以前、こんな記事をかきましたが・・・

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

そう、わん吉はおよそ、11か月で500記事を突破致しました(#^.^#)

やりましたー!!本当に読者のみなさまありがとうございます。

 

この下りは前回やったので割愛して、

さてさて、今日はそんなわん吉が

500記事書いて今思うこと

を記事にしてみようと思いました。

 

 

①達成した喜び!!

正直言うと、あんまりなかったです(;´・ω・)

というのもアクセス数が伸び悩んでいるためなんですよね(-。-)y-゜゜゜

 

まあ、これはわん吉ブログが「おもんない」とみんなから言われている

ようなもんだからまだまだ頑張らないといけません。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

そう、ブログは数ではなく、質なのです。

その500記事の中でわん吉がどれだけ自信をもって、

記事を投稿できているか!!

正直、まだまだアマチュアブロガーですね。勉強不足です。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

SEO対策とかも勉強しないといけませんね。

 

 

②何書いたか忘れる!!

 

複数記事を書いていると、わん吉の思想や伝えたいことの根底は

一緒です。人物も一人ですので、同じような内容や似たような記事が

増えてしまうこともおこっちゃいます。

 

これはある程度しょうがないんですけどね( 一一)

 一度自分の記事を読み直すことをオススメします。

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

③マンネリ化・ネタが尽きる!!

 

そして、上記のことからこういった症状が起こります。

書いていて、マンネリ化してしまう(-。-)y-゜゜゜

ネタも尽きてくる!!

 

だから、たまに新しいことやりたくなるのです!!

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

こんなことやっちゃったりね(-。-)y-゜゜゜

物凄く大変だけど、みんなが見てくれると思ったらやりがいあるわけです。

楽しかった!!

 

④4月新チャレンジ始動!!

 

そして、4月からまた、始動します!!

新しいブログチャレンジ!!

 

何をするかって??

それは3月末くらいに発表しようかな(#^.^#)

 

みなさま、お楽しみに!!

わん吉ブログコラボチャレンジは5月くらいにしようかな( *´艸`)

また、次回です('ω')ノ