特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

無駄な出費を減らせたら収入を増やそう 前編

「収入を増やす」の画像検索結果

 

こんばんわ、わん吉です('ω')ノ

 

はい、今週はわん吉ブログチャレンジ

お金WEEK

と題しましてお金に特化した記事だけを書いております。

 

 

お金に対する意識をして

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

無駄な出費を減らせたら

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

次は収入面を増やしていきましょう(/・ω・)/

 

しかし、これはなかなか容易ではないんです(;´・ω・)

だって、コロナショックで会社自体も厳しい状態なのに、

なんなら給料やボーナスを減らされる方もいるかもしれませんからね。

 

だから、前回収入を増やす方法より先に簡単な

出費を減らす方法を勉強しました。

 

人によっては、これ以上収入を増やすのが難しい状況の方も

いらっしゃるはずですので、まずは貯金したいなら

出費を減らすことを考える方が手っ取り早く効果的です。

 

ある程度無駄な出費を減らせたならば

収入を増やすことを考えていきましょう!!

 

 

 

「出世」の画像検索結果

①会社の給料から収入を増やす

 

もし可能ならば

会社で出世することが

一番手っ取り早いかもしれません('ω')ノ

 

しかし、出世できる人はごく一部の人間であり、

なったらなったで管理職なんてものは凄く大変です。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

最近ではコストパフォーマンス的に考えたら

そこまで良くないのが出世だと私は考えてます。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

それなら、前残業をつけていい状況にあるなら

取りこぼしなくつけていくのもいいかもしれませんね。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

ただし、無駄につけすぎは厳禁です。

こんな時代です。アホみたいに無駄に残って前残業つけていると、

上司に目をつけられやすくなる可能性があるからです。

 

つけるなら、周りの同僚とかと同じ時間にあわせる。

そして、帰れるときは定時できちんと帰っているアピールをすることによって

比較的上司に目をつけられにくくなります。

 

しかし、これらもブラック企業などサービス残業を強いる会社や

みなし残業制度がある会社にはできないお話ですよね。

 

 

「副業」の画像検索結果

 

②副業から収入を増やす

 

まあ、働き改革とか言われている今中々、会社の給料から

収入を増やすことって難しいですよね。

 

わん吉もその一人です。

もし、副業が認められている会社なら

断然副業をおススメします。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

っていうか、こんなけ給料あがらんのに、未だに副業禁止が多いのって

どうやねんって思いません??

 

そうするなら、もっと給料上げればいいだけなのにね(-。-)y-゜゜゜

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 そもそもお金を得られる手段が一択ってめちゃくちゃリスク高いんですよ。

だって、会社なくなったら、収入0じゃないですか。

そういう意味でも副業はおススメ!!

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

 

 副業は何がおススメかも考えてみました!!

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 副業してよかったことも書いてます!!

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

ちなみに、わん吉は副業を始めて4年になります。

 コツコツ貯めて4年で100万相当稼いじゃいました( *´艸`)

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

www.tokuniyarukotonaikara.work 

 

ということでもし、会社で収入を増やせそうにない方は

副業も考えてみてはいかがでしょう。

 

後編に続きます!!また、次回!!