特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

残業できないので給料減ります

「仕事 多忙」の画像検索結果

 

こんばんわ、わん吉です(#^.^#)

 

コロナショックのせいで、4月分の給料が激減しそうです(;´・ω・)

 

というのも、わん吉は平社員なので基本給がそこまで高くなく、

よって、前残業で稼いでいたんですが・・・

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

コロナショックのせいもあって、お店の営業時間が短縮されてしまったのです。

よって、残業がつけられない状態になってしまいました( 一一)

 

しかも、うちの部署は売上も非常に厳しく、

このままではうちの部署はどうなってしまうんだろう

って思うくらい厳しいです。

 

ほんまこれもすべてコロ助(コロナ)のせいだ!!

ちなみに、わん吉の前残業代はおよそ5万円くらいあったんで、

それが全くの0になってしまうということは給料が

5万も下がってしまうということになります。

 

1~2か月くらいなら「まあ、しょうがないかー( 一一)」

っていえるんですけどね。

 

さすがに、これが1年も続いたらやってられません。

5万×12か月=年収 60万のdown

 

なぜ、何もしていないのに、こんなことに・・・

って思っているのはみんな一緒なんだが・・・

しかし、コロ助め、覚えておけよ。

この恨み必ず晴らしてやる!!

 

皆さんの会社の状況はいかがでしょうか??

コメントお待ちしてます('ω')ノ