特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

仕事がバカらしいから手を抜いていたら

真面目に仕事をするのが馬鹿らしい」と感じたときに試したい5つのこと ...

 

こんばんわ、わん吉です('ω')ノ

 

わん吉今でこそね。

腰掛サラリーマンだったんですけど・・・

20代の頃アホみたいに我武者羅に働いていたんですよね。

 

でもね。給料が全然あがらなくて、

めちゃくちゃアピールしてもポストがないとか理由で

手取り18万とかがザラでした(;´・ω・)

 

でもね、横をパッと見たら、俺より全然仕事してない

30代やら40代が30万とか40万とかざらにもらっていて

ちょっと馬鹿らしくなったんだよね(-。-)y-゜゜゜

 

で、やってらんねー(-。-)y-゜゜゜!!

 

 

ってことで、めちゃくちゃ手を抜いたら、

なんか急にポストがあいて、

給料が上がったんです('ω')ノ

 

わん吉「え、いままでの頑張り何だったんだ(;´・ω・)」

 

まあ、サラリーマンなんてそんなものってことで!!

要は自分の頑張りとか、誰も見てくれてねーって話なんですよね。

結局そこからは前残業も全部請求して、お金を頂いてます。

 

そこからはもう適当に力抜いてます。出世も大して望まないで!!

お陰で、ストレスフリーで!!

 

今めちゃくちゃ頑張って、しんどい思いしてる若者よ。

あんまり無理しないで出来る範囲でいいとおもうよ。

やったところで、上司や周りも所詮あなたは他人事!!

 

興味なんてそんなにないんですよ。

だから、もっと気楽に肩の力抜いていきましょう。

 

また、次回!!