特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

下の奴らに構うな

格下(かくした)の対義語・反対語

 

こんばんわ、わん吉です('ω')ノ

 

最近、仕事してたら、「改めて色んな人いるなぁー」って

思うんですよね(;^ω^)

 

段ボール庫で奇声あげてるシルバーのおっさん

いちゃもんつけてくるクレーマー

コロナ対策ができていないと怒鳴り散らすコロナポリ

 

自分よりもはるかに歳の行っている先人たちの愚行!!

 

わん吉も世の中のおもうことはたくさんあるけど・・・

基本的には「こんなこともあるさ」「まあ、しょうがない」と

大概のことが心の中にとどめている。

 

というのも、理不尽な経験は今まで何回もしてきている!!

だから、多少なことは対処できるし、我慢もできる。

 

はっきり言って対処もできず、我慢もできない奴らは

幼稚で自分より下の人だと

わん吉は認識している!!!

 

 

ちょっと上手く行かないからって、表情にだして怒り出す

シルバーのおっさんとかクレーマーおばさん、コロナポリス!!

 

彼らは若いころからそんな態度をとって故にその位置にいてるんだ!!

 

段ボール庫のおっさんも60後半を超えても未だに働かないといけない

立場にいてるし、クレーマーおばさんやコロナポリスの愚行にしても

いちいち言わないといけないくらい余裕がないんであろう。

 

わん吉はそういった人に出くわしても言い争わない。

適当に無視するか、謝罪するようにしている。

その人たちを遠ざける!!

 

何故なら、それなりに積み重ねてきたからだ。

金銭的にも余裕があるから、心の余裕もある。

理不尽なことに対しても対応や処理してきた。

これらを積み重ねてきた!!

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

だから、そんな奴らに構う必要もなければ、まともに相手する必要もない。

お金持ちの人たちが心に余裕があるのはそういった理由なんです。

 

下の奴らはそれをしてこなかった奴ら。

つまりは自業自得!!

 

何の勉強もせず、何の考えもなしに一時の感情で

喚き散らしたり、怒り出すような方々なんですよ。

 

だから、そんな人らがきても間違ってもまともに相手なんてしなくていいです。

彼らは理不尽なことに対して冷静な対応や対処ができない

幼稚な方々なんですから。